むずかしいんです
日本語もむずかしい

BBSに書き込んでから あ!って思うときがある
今日もあった ”宴会・・・・きっとやるな”
やるんだろうなー とも 止めろ とも・・・・・
自分では前者のつもりで書いたけど とり方一つで変わってくる

一寸の事で感じ方・受け取り方が変わってしまう日本語 難しいです
情愛を込めて皮肉ったつもりが 激怒するくらいに受け取ったりもする
冷静になればたいした事じゃないのにねー(;^_^A アセアセ・・・

毎日?日記を書きながら悩んでます いいのかなーってね
こんな時は 方言がホッとするのはおいらだけなのかなー

今日も悩む 日本語も も なんだ!! は じゃない
外国語はもっと難しいんだなー

勉強しようっと
[PR]
by purinpapa | 2005-07-13 23:59 | ぼやき
<< 携帯で 過剰 >>