以前にも・・・
1月11日わんわんわんって事で犬の事かきます

10日のプリンが襲われた一件で反響が大きかったので 以前にあった馬鹿飼い主の事を
書いちゃいます プリンの怖がりの原因の1つにもなった事です

1年位前のとある午後 休みだったおいらはプリンと早めの夕方散歩へ出かけました
いつもの道 いつものコースを 楽しく散歩してました
ホームグランドに入る為に狭い橋を渡ろうとしてたその時です
後ろから大きいシェパードがプリンめがけて走ってきた!!
しかもノーリードヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! でかいよー
すぐそばまで来たので逃げることも出来ず プリンを抱っこしました
シェパードは匂いを嗅ぎたくて興奮状態 おいらにも爪アタックを受けたからカチンときた
でもプリンを抱っこしてるし 上手く動けない どうする????? 蹴っちゃう???
悩みながらもグーで殴ってみたりした 勿論頭を目掛けてね
当たるけど思うように力が入らない そんな時向こうの方から 飼い主の長靴姿のオヤジが
叫びながら走ってくる 犬の名前を呼びまくってたんだ
犬を確保するのか? 苦情を言ってやろう なんならオヤジを殴っちゃおうか?って考えてて
いざオヤジが近くに来たら びっくりした

そのオヤジ 犬の名前を叫びながら シェパードに回し蹴りを立て続けに2発入れた
蹴られる事がなれてるのか一瞬にして大人しくなった犬 唖然としたおいら達 目が点になった
だって凄い音したんだよ バスッ!!バスッ!ってね
オヤジは 慣れてるような口調で「ワリーっけねー」って軽く謝って首輪を掴んで立ち去った

これ以上オヤジに苦言したら 犬が悪いって犬に摂関しそうだったし プリンも震えてたから
いそいそと帰宅した 
今考えるとむちゃくちゃ酷い飼い主だ 
ノーリード・回し蹴り・摂関・・・・・ 見ちゃいられない 最初から間違ってるんだろうなー
このオヤジが犬を飼うことが!!
書くと凄さは伝わり難いが 本当に凄かったんだ 凄すぎて書く気が湧かなかったくらいね

いつもの時間に行ってれば出逢うことも無かったかも・・・・
でも飼うって事は凄く責任があるんだ!って思わされた事件でした
これから生活でもこんなことは被害者・加害者にもなりたくないなー
[PR]
by purinpapa | 2006-01-11 23:59 | ウィペット
<< どんど焼 喧嘩? >>