どんど焼
どんどん焼は~14日♪

って歌がある 14日でし
どんど焼?どんどん焼?どっちでも良いかな

毎年14日の5時頃から 宮番のオヤジ達が軽トラの後ろに太鼓を積んで
町内中を叩いて回る まったくもって迷惑なんじゃい
6時~火入れ 30分もするといい感じのオキになる
そこを狙って散歩途中に寄るんです

本日生憎の雨 姫は我が家に来たから毎年参加してるから今年も連れて行こうと外へ
出た瞬間に帰っていった
雨じゃん!あたちは眠いのを起こされたうえに濡れろっていうの?嫌じゃい!!!

今年のどんどん焼終了


とりあえず姫をうんちょすさせてパパだけ参加
婆が用意してあった団子を持って さー 出発・・・・・・・・・・・・・・・って 短っ!!!
なぜか棒が短いんです三分の一もない・・・・・・?????
姪が行くって言ったから急遽代用品で作ったらしい それにしてもこの短さはなんじゃい
案の定 短すぎて熱かったよ

雨のどんど焼も大変だし 短いのもね Blogに書ける話題抱負ってことで・・・・ポジティブにいきまっせ
[PR]
by purinpapa | 2006-01-14 12:00 | ぼやき
<< 小春日和? 以前にも・・・ >>