防災の日
防災の日です 準備はOK?

今日くらいは本気になって 防災について考えなきゃ
練習して無いと慌てるんだろうなー
そう考えると マジヤバイです。
早速いろんなものを確認しなきゃねー

まー防災の日って言って思い浮かべるのは 香水かな(;^_^A アセアセ・・・
黎の妊娠したときツワリが酷く香水がNGになった我が家
それまでは 毛穴にすり込むが如く 振掛けてたパパは
香水が好きだったのだ
そして一碧湖 香りの美術館で香水を作ったもんだ
簡単な調合ものもなんだけど 自分の物って感じでよかったなー
その名前が 防災の日 
そう!9月1日に作ったからなんだよ
命名した時は笑われた名前だけど 年月が経つと凄くわかりやすい思い出になってきた
これからも防災の日は忘れないんだろうなー

どうせなら 防災用品の中に 防災の日入れとくかな?って何処に言ったんだろうなー
[PR]
by purinpapa | 2006-09-01 08:00 | ぼやき
<< 暖かいから・・・・ 爆走 >>