プチッっと
ったく 近頃の・・・・

ったく近頃のガキは・・・おっさんが言いそうな言葉だ
そのおっさんにおいらはなった

11月9日 金毘羅神社大祭
大きな神社じゃない 近所のこじんまりした神社
村の神社のお祭りって感じが妥当だね
昼は子供達が神輿を轢いて練り歩き 夜は大人が店を出し
舞台ではカラオケ・踊りで楽しんじゃう

昔から住んでる我が家 黎凛を連れてると「パパ(こんなに優しい言い方じゃない)にそっくり」
って爺・婆に呼び止められる ったく酒くせぇーんだよ!!
やっぱ育ちが良いので(;^_^A アセアセ・・・そんな人達にも合わせられちゃうのだ

プリ婆の出番は19:40頃 時間があるので境内したの 露店へ
3っつしかない露店 焼き鳥 お面 おもちゃ のみ
まー 大人が食べ物出してるし そっちはタダみたいなものだから・・・・
子供はココへ集まる 虫のように
ドラックストアのおもちゃコーナーの方が確実に安いし
品物も良いかも(ーー;).。oO(想像中)

その中には幼児から中学生まで様々いた
目に付いたのはおもちゃじゃなく 中学生8人ほど
もう確実に大人の大きさ 180cm近い太った奴も 五月蠅いなー
なんで尻が全部出る位 パンツ(ズボン)を下げて穿くんだろう カッコ悪いなー
なーんて見てたらそいつがタバコをフカシ始めたスー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー
(・m・ )クスッお子チャマだぜ!!
タバコをふかして自慢てる(・m・ )クスッ みんな通る道なんだなー
って 思ったら大間違い
おいらの目に止ったのは そのタバコの行き先
手を下ろしてるから 子供に触りそう
そんなとこに行っちゃうもんなんだよ 黎君は
ぶつかりそうになったので おいらも怒鳴った
「タバコの火があぶねーだろ!!気をつけろ!!」ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
時間が止った 店の人も動かなかった
そしたら大柄の小僧が「俺は吸ってネーよ!!」
「おまえじゃねー!!こいつに言ってんだよ!!」
その尻まで下げ坊やは黙ったまま下を向いてた
そこでママに止められた
なんたっておいらは凛君抱っこしたままだったからなのだ(;^_^A アセアセ・・・
その状態でも凛君泣かなかった・・・・・・びっくり

小僧達が気になってはいたけど ママに引かれて境内へ
テントの中へ入って長机の上で 黎がミニカーで遊び始めた
んーーーー 落ち着け俺!!
黎と遊んでて ふと振り返ると またもやタバコが!!
今度は70ぐらいの爺さんが!!!!!!!
怒る気も無くなった 爺はすぐに居なくなったけど なんだか後味が悪い
いろんな意味で まもる 事は重要だ
子供も モラルも ルールも・・・・・・・
大人がコレじゃいけないよね
そんな時思い出したのは 先日の大道芸
ココの何百倍の規模で 子供も多い グッチャリの人ごみの中で
決められた喫煙場所・灰皿は見物客の間近にあった
芸に集中してて灰がポロって落ちてた人も
地面に座ってみてたら降ってきた なんて事になったら悲惨だ

久しぶりに プチって切れたおいら
でも切れるべき矛先は 最近のモラル ってことなんだろうか
[PR]
by purinpapa | 2006-11-09 23:59 | ぼやき
<< 祝い事 2ショット >>