人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充実
本日(15日)の予定
17:45清水 東海自然史博物館でナイトミュージアム体験


起床・・・・・・・・また5時30分
凛は朝から絶好調 朝食大盛り完食
黎も早起きで8時には何処でも遊びに行ける状態に

婆・凛・黎・ぱぱ・姫でお散歩に!!
30分ぐらいで自転車に乗ってママ合流
子供を2人乗せて手押し散歩して帰宅
小休止
ぱぱ友の家に遊びに出発
誰も居なかったから迷ったあげく マイホームセンターへ

仮面ライダーカブトのショウが!!
TVの放送も見たことが無いのに「がんばれーーー」って応援しちゃった
充実_e0015370_1694565.jpg

カブト虫・クワガタ・蜂 子供がすきそうだよね
充実_e0015370_16104650.jpg

MCのお姉さんがやけに元気でちょっとムカッときました

昼食代わりにならないが
たこやき・ポテト・フランクフルトを食べて
トーマス風汽車型電気バスに乗って
充実_e0015370_1612397.jpg

満足そうな黎ちん
充実_e0015370_1612507.jpg


ショーを見て撮影会を待たずに帰宅
そのまま昼寝(黎・凛)
昼ごはんを食べて ぱぱ友小僧の散髪に出張
帰ってきたら 五月人形の兜を設置
凛が起きて黎が起きて 清水に出発の時間
姪2&姉を乗せて出発
清水で早めの軽めの夕飯をファミレスで
久しぶりのファミレスでなんだか不思議な気分で
夕飯満喫
充実_e0015370_16131846.jpg

塩の小瓶をガンガンたたいて迷惑旋盤なギャング凛

会場に着くと もう始まってた
始まった直後かな
パンフを貰って展示してある3Fへ エスカレーターを上った
会場内は子供がいっぱいだ
充実_e0015370_16141980.jpg

フロントザウルスの真下に座って説明を聞いた
恐竜の事を細かく話してくれた
黎には解らない 勿論凛にも
小5・2の姪も微妙だったからさ
凛君なんて興奮しまくって シーーーーンとしてる中
サルのようにキィーキィー大騒ぎ
おいらは 黎 って漢字が出てきたらいいのになーって事ばかり考えてた
黎の黎 は黎明紀の黎 白亜紀・ジュラ紀なんて書いてあると
探しちゃうのだ
長い説明が終わり 準備のため一旦1Fへ
おみやげコーナー大繁盛です

3Fへ上がると そこは暗闇
懐中電灯で照らすと恐竜の影が天井に映った
でかい恐竜がさらにでかく そして動いている
ナイトミュージアム の様だ(まだ映画は見てない)
いろんな角度から照らして 恐竜同士の戦いを見せてくれた
最初は怖がった黎もはしゃいで嬉しそう
充実_e0015370_16151153.jpg

恐竜もさることながら
懐中電灯を暗い中で自由に使える事がものすごく嬉しかったんだろう
色々な演出を見て感動しながら2Fへ
充実_e0015370_1615295.jpg

充実_e0015370_1615428.jpg

マンモス・トナカイ 間近で見ると迫力あるなー
暗くなっただけなのに不思議な雰囲気が!!
出口ではポスターをくれた
子供たちは刀にして遊んでた
スターウォーズかよ!!

帰りは興奮が冷めないような感じだったが
家に入ったとたん眠くなった
泣きながら入浴
んでもって爆睡
で寝言が「おなかいっぱい」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイなんでだよ

いやー充実した1日だった
ちょっと子供を動かし過ぎたような気がするが
楽しかったからよかったねーーー

それか姫の散歩に・・・・ごめんよ
ながーーーーい1日が終わって 願うことは
明日は寝坊してください 凛君・姫様
お休みなさい
by purinpapa | 2007-04-15 23:59 | 男祭り
<< 節句 太った盗人 >>