噛まれる
飼い犬に噛まれた

それも他所の

保健所直行でもいいくらいだぜ
飼い主が保健所で処分されろ!!!!!

腹は激怒だけど顔は冷静に怒りました

昼寝から覚めた黎凛を散歩へ
黎は自転車 凛はバギー 姫は歩き
散々歩いて帰宅目前 自宅の裏道で事件は起きた
黎を追いかけて姫と歩いてたら 犬が突然出てきた
あ!近所の馬鹿犬だ 
アフガン・シェルティー?・パピヨンの3種を飼ってるんだ
そのシェルティーが脱走してたんだ
姫とは気が合わないらし つーか3犬共吼えまくりで
煩いったりゃありゃしない 隣のおじさんは怒って石を投げた位だ
それが出てきたから姫が応戦
中に足を入れて(殆どシェを横身になるように踏んづけた)
その際踵を齧られた ちょっぴり
リードがそのままだったので確保して 引っ張り動きを止めた
姫はテンション↑だったがシェをお座りさせた声に↓
シェを一旦ママに預け 姫を自宅へ
怒り心頭でシェを送ることに 黎も付いてきた
自宅は4軒先 
アフガン・パピヨンが吼えまくり ウザイ
この犬達誰にでも吼えて 本当に迷惑なんだ
我が家の駐車場で ぷリーーーって呼んだ声に反応しては吼える お馬鹿さんなのだ
飼い主家族は同級生女とその家族
妹に状況説明して叱ってみた

脱走するのも・吼えるのも飼い主の責任だよ
噛むってことも保健所へ行ってもおかしくないんだ
ましてや幼児が居るんだから管理しろ

反応は詫びるのみ でも解ったかどうかって感じだ
シェを渡して帰ることにしたが気になった事も
チョークチェーンを引くと変な泣き方をするんだ
よく見ると逆に装着してある
多分ずーーーとだろう 
これじゃ痛いよ って事で これ逆だよ と手を近づけたら
飼い主に戻って強気になったのか 噛んできた
ガブリ!! 右手の中指第2関節がぱっくり割れた
が 引かなかったから深く無い
血は出る物の まーしょうがない って思える位だ
でもこれは姫だったらの話だ

とりあえず帰って消毒
不安だったので病院へっつってもパパ友宅
院長に「なーーんだ 噛まれたっつーからもっとぱっくり・・」
期待はずれでごめんね
消毒して帰宅 絆創膏を貼ってね 縫う?とまで聞かれたが
面倒なので止めてもらった
そんな大袈裟じゃーねー
帰宅してシェの同級生女が菓子折りもってやってきた
仕事から帰って話を聞いて来たらしい
内容を説明して これからの注文を付けた
被害云々じゃなく 脱走させない・吼えさせない のみだ
大騒ぎしたらしたでいいけど後味が悪い
無駄吠えは特に注意してくれ って言ったら
日中仕事へ行ってるので出来ない って帰ってきた

こいつは基本的に犬を飼う資格が無い

無駄吠え防止の器具もあるし
訓練に行かせる って事も教えた 理解できてないだろうなー
無駄吠えし過ぎて隣の親父が石を投げてる って事実が
理解できないんだろうか?
なにを言っても無駄な人はいっぱいいるが
話してる相手がしうだと無性にむなしくなった

犬が悪いんじゃない 飼い主の責任だからな!!

強調して言って菓子折りを拒否した
おまけに敷居も跨がせなかったぜ

対応としては間違ってるのか優しいのか甘いのか馬鹿なのか
おいらは解らないが こんあ感じになった
子供を横に付けて 錯乱したように怒ったり
しつこく細かくネチネチとなんておいらには無理だ
とりあえず言いたいことは言った
次があったらきっともっと怒るだろう
っつーか 今でも許しちゃいない

躾 犬もだけど人もだね

幸い姫は無傷 黎も無傷 ッツー事で
3犬を見守ることにした 
吼えたら飼い主に鉄拳制裁だ!!
傷害事件にならないように祈ってます。
[PR]
by purinpapa | 2007-06-11 17:00 | ウィペット
<< 入隊 美人 >>