またやっちゃった
ったく しょーもないのに引っかかった

プロバイダーが優秀なので(某家に感謝)メールウイルスガード機能が標準で
細かい設定ができる 
ありがたい事だ だから細かく細かく設定した
だけどどうしてなのか すり抜けて来るメールが・・・・
また細かく対処しても また抜けてくる いたちごっこだ

いつもは見ないで消してたのに 消そうとした時〇〇家と同じ苗字が見えた
あ!もう遅かった だから用事はなんだったのか確認のメールをしたら
身に覚えがないとの返事が

ありそうな苗字を書いて誘ってるメールだったんだ!!

釣られる所だったぜ
っつー事で色々考えた結果 大胆な縛り方をしてみた
@縛り
全てのメールがプロバイダーで止まる事に
知り合いは許可ルールで受け取るようにしてみた
見事に成功 一切の迷惑メールがPCには来ない これで安心
でも無かった 
ウィ関係もの 友達も 止まるので確認作業が
メアドで判断してみてるので もしかしたら返信できなかったものもあるかも
ごめん

先日 恩師が急に他界され 連絡等でばたばたしてて メールを見ると
同級生の苗字が!!それほど多くないものでexcite.・・・だったから
開けてみた 

やられたぜ パチンコ資金5万無金利融資だってさ

おいらは学習能力0です。
プロバイダーで止まってるメール内容の確認なので それほど怖いことは無いが
実際にPCで開けたときとか クリックしちゃった場合の対処っていったいどうすりゃって思い検索

こぐまねこ帝国消費者センター

世の中いろんな犯罪があるんだなー って関心しましたよ
これから注意しなきゃねー
だまされないぞ!!
[PR]
by purinpapa | 2007-06-23 12:00 | ぼやき
<< 成分解析 ショック!! >>