丁度いい
ザックリ流血 でも 丁度いい

日曜に病院でザックリ爪を半分に切ってもらいました
爪きりが出来ないおいら んでもって最初はアスファルトも走ってた(自転車)我が家
子供の都合でだんだん無くなって 芝でのボール遊びが主になってきた
だから爪が削れなくなってきて 伸び伸びになったのだ
日向にぃに どう?って聞いたら やっぱ長いとの事
エル家・ジーママの様に男らしくザックリまいります!シャキーーーーンって
やってくれる人も近くには居ないので(にぃに拒否られました)病院へ行ったのだ
中学の部活の先輩でもある先生に悪者になってもらい 姫をなだめてチョキチョキ
16回痛いのを我慢して終了 ・・・・・・流血だったぜ

痛い思いはしたが歩くのにも楽になった様な感じだ
それを見ると今までは相当長かったんだなー
なんで半分にって言うと 左手中指が関節炎になったからなのだ
走っててぶつけて腫れたのをきっかけに何度も故障して腫れる
原因を考えたら 爪?って事できる事にしました
切ってからの動きを見ると 爪の負担ってものが大きく特にターンの時は
引っ掛けて回る感じだったから 治るものも治らないっつーか
悪化させてたんだなー
酷くなると根元から爪が取れることもあるらしいよ

これからは延びないように切らなきゃ
姫の為にもね

爪の大事さを改めて実感した4日間だったのだ
[PR]
by purinpapa | 2007-08-29 07:00 | ウィペット
<< 朝寝坊の季節 14位・・・・・・・・えーーーーー >>