中型犬 ウィペット
YAHOO!きっずペット図鑑 に載ってたウィ解説

いつも飼い主のことを第一に考える、
とても愛情深く忠誠心の強い犬です。
>そうかなー 愛情は深いが自己中だと思うけどね

主人の足元が、世界で一番居心地のいい場所だと信じて疑わない従順さが、たまらない魅力です。
>えーーーーー そんなことは無い
>居心地のいい場所は”ふかふかのあったか”だ
>それを邪魔されるとふて腐れるぞ!!

大変に賢く、状況判断も的確で、臨機応変に行動できます。
>ある意味賢い でもズルが付くけどね
>状況判断が早いからどんなときも都合のいいように解釈して
>こっそり行動 


利口で平和主義者なので、しつけや訓練には苦労はしません。
>苦労しないなんてことは無い 狡猾だから困るのだ

ウィップ(鞭)が名前の由来で、鞭のようにしなやかで美しい俊足(しゅんそく)はほれぼれするほどです。
>ほれぼれするがこの尻尾で往復びんたされる事もしばしば
>すげーむかつくんだよね


毛も抜けるし
寝屁・寝言・寝ボケもする
散歩行きたーーーーいって騒ぐわりに
雨に少しでも濡れると 帰る って我侭も
寒い・暑いって人よりも敏感に反応するし
果物を剥くと音も立てずにちゃっかり後ろで待機
我先に!って焦るけど冷めるのも速い
チャックが付いてて中には おっさん が入ってる

本当のところは飼ってみなきゃ解らない
摩訶不思議な魅力の犬なのだ
[PR]
by purinpapa | 2007-09-13 10:59 | ウィペット
<< 満5歳 安全 >>