忘れた頃にやってきた
みそ

2週間ほど前 県民ショー なる番組で愛知県民の特性をとりあげた
んでもって食文化の不思議な物って事で
つけてみそ かけてみそ
をなんにでもかけて食べる愛知県民を紹介

ママ爺が名古屋出身ってこともあり八丁味噌に敏感な我が家
早速NETで検索 注文した
TVはまだ終わってないのにNETは繋がらないほどだ
ナカモ はパンク寸前
なんとか他の店で注文したことはかろうじて覚えてた
それが 2週間経って昼前に到着

昼に合わせてママと試食会
e0015370_16471134.jpg


e0015370_16472633.jpg


何のためらいも無くご飯にかけたおいらにママは呆然
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
なんにでも合う味最高だね
っつーか静岡県民もOKなんだ

これって懐かしい味がして
昔 こんにゃくに付けて食べたような・・・・
削り節&青海苔をトッピングに添えたら なんと静岡仕様に早変わり!!
味噌最高
[PR]
by purinpapa | 2007-12-13 15:59 | ぼやき
<< 最近の嵌り物 それじゃー >>