ステーキを売るな!シズルを売れ!
これを見て あ!っと思った方が多いんじゃないかい?
おいらももの凄く気になってた あのCM

ほっかほっか亭 豚とん丼の CM
「次は しずるだよ!」

しずる とは? この子の名前?何かの隠語?・・・・・理解不能だ
って事で探したらこんなことが載ってました
教えてgooから"シズル"

”しずる”じゃなくて”シズル=sizzle"だった
日本語じゃなく英語・・・・・・・それじゃーわかんねーよ
なんだよ sizzle って!!

“シズル”=sizzleとは、No.1の方の説明のとおり肉などがジュージュー焼ける擬音語ですが、現在の広告業界ではそこから派生して、おいしさなどを生理的・感覚的に伝えられる演出のことを指します。
そして、そうした演出がされた写真や映像のことを“シズルカット”と呼んでいます。

ほっかほっか亭恐るべし
業界用語をそのままCMに!!

しずる は弁当より売れた<名が>間違いないだろう!!

スッキリしたようなしないような・・・後味悪いなー
[PR]
by purinpapa | 2008-01-12 00:00 | ぼやき
<< 休日は おいおいそれでいいのか? >>