山は凍る 爺も凍る
本日も日本平の麓まで えっちらおっちらお仕事です
清水市街を抜け山に近づくにつれてやけにガラスが曇りだした
外気が低くなってきて 日陰は寒い
でも日に当たると寒さも少しはマシになった
山を上り始めると段々景色が違ってきた
明らかに 冬 だ
なにやら微妙に白い! 霜が!凍ってる!
火葬場の駐車場にはもう待ってる爺さん二人が 8時過ぎだぜ
駐車場が日陰だから 日向の向側へ出てた
日向は暖かいらしい だけどそこはどうよ!
そこはカーブ 斜面を背にして 側溝の上に乗ってるが
下ってくる車には爺さんちがきっと見えないぞ
火葬場へ直行になっちゃうぞ!!
渡ろうとして急ブレーキかけられてた そんな速さじゃ渡れないよ
日向でよかった 日陰はまだ滑りやすい状態

やっぱり冬だ いろんなものが凍ってる
勿論背筋も
[PR]
by purinpapa | 2008-02-07 12:00 | ぼやき
<< 思わぬ幸運 マジ? >>