チョッとまじめな話かも
なんでだろう? なんだろう??

ペットショップ・ネットにウィが出てるのを最近よく目にします
繁殖について ぜんぜん知識が無いのであまり大きいことはいえませんが・・・

ショップに出てる ウィの紹介には 大概が
・飼い易い ・吠えない ・臭わない ・・・・ ・先天性の疾患は無い
飼い方で変わることの出来る範囲ものもは良いのだけど
・先天性の疾患は無い ゲッ!Σ(・ω・;||| これはどうかと!

ブリーダー(良識ある)が血縁の事を含めて考えて出産してるならともかく
オークション等にかける状態の子達はどうなんだろう?
近親交配とか大丈夫? その他の疾患とかは?
売ることを前提に交配させてると・・・・・ なんだかねー
プリンもアカラスに掛かってたしね これ自体は○富士の管理するとこじゃ?
きっとプリンの何代か前も掛かってるだろうしね
<だからと言ってプリンがNGって事じゃないよ>

他犬種には 目・腰・内臓と先天的に弱いところを持ってるし
ウィは歴史が浅いのと頭数が少ないから疾患が出てこなかっただけなのかな?
出てくる要因はさまざまだろうけど 乱繁殖もその一つでは?

子宮系の病気になったって事を最近目にします
プリンも子宮内膜炎に掛かってたし ウィは弱いのかな?子宮系が?
個体差なら良いのだけどね

ウィに少しでも元気に長生きして欲しいなー
だけど 売ってるのは見たくない って思う今日この頃でし♪~( ̄ε ̄;)
e0015370_14265946.jpg

[PR]
by purinpapa | 2005-08-31 12:00 | ウィペット
<< 悪魔ふたたび 人? >>