奥さん!!大丈夫?
大丈夫?解ってますか?
とりあえず少しは解るが解らない人が多いっつーか解りにくい魚の話

有料釣り情報サイトを管理してる方との話で驚いた
偽装? 間違い? を見つけたそうだ
(別に大騒ぎする気は全くありません)

場所はイオン富士南
マックスバリュー 鮮魚売り場(伏字無しで行きます)

彼は初めて入って 物珍しく物色してたときの事
やっぱり魚が気になってじっくり品定め
ん?
目に留まったものは マダイ
(魚のリンクは彼のサイトとは関係ありません) 


でも マダイじゃなく レンコダイ(キダイ)


タイ って書いてあったら疑問思わなかったが 
マダイ って書いてあるから質問した

「これってレンコダイじゃないの?」
店員の回答は
「間違えましたすみません」
その後即撤収だったそうです。

あの対応の速さは 確信犯だろう って感じるほどだったそうな

魚は凄く微妙だから 同じようなものでもまったく違うものもある
世の奥様がたはこの違いがわかるのだろうか?
切り身になってたら全く判別不能だろう
一度 食べてる魚がどんな形なのか確認するのもいいかもよ

奥さん!!お宅は大丈夫? 間違ったもの買ってない?
[PR]
by purinpapa | 2008-03-07 12:00 | ぼやき
<< ウッーウッーウマウマ 同姓同名って >>