カテゴリ:こども( 115 )
我が家の成長
12月になりました 師走
早いっすねー

ッつー訳で先週仕上がってた七五三写真をやっと受け取りに行ってまいりました。

姫様が綺麗に写っちゃてます。
黎も大きくなったなー
凛吉は福社長の貫禄が!!

記念記念!!003.gif003.gif
[PR]
by purinpapa | 2009-12-01 00:00 | こども
七五三
プリン 7歳(長女?)

れい  5歳(長男)

りん  3歳(次男)

って訳で七五三の撮影をしてきました。

写楽館 http://www4.tokai.or.jp/sharaku-kan/

どうしてもプリンも入れたかった七五三記念写真
3人揃って綺麗に撮れたようです(仕上がりは一ヶ月後)

子供の成長は早いなー
e0015370_11262029.jpg
e0015370_11262919.jpg
e0015370_11264165.jpg


上手に撮影できたご褒美は”怪獣”
e0015370_11274163.jpg
e0015370_11275125.jpg
e0015370_1128113.jpg

[PR]
by purinpapa | 2009-10-26 09:00 | こども
猫ちゃん
突然”猫ちゃん ねこちゃん ネコチャン”と
姫の耳を持って遊ぶ次男

e0015370_8373013.jpg

e0015370_8374726.jpg

e0015370_838172.jpg

e0015370_838178.jpg

e0015370_838298.jpg


はぁ~ぁΣ(・ω・ノ)ノ! なんじゃいな?

姫様は微動だにしなかった ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 嫌がれよ!!

姫も諦めてるのかも・・・・
ベットを占領されるより こっちの方がマシなのか?
e0015370_839017.jpg
e0015370_839989.jpg

っつーか その”猫ちゃん♪”ってなんなんだ


1~5枚目:猫ちゃんダンスの図
6・7枚目:占領されて訴える姫
[PR]
by purinpapa | 2009-07-21 20:59 | こども
2度目の
本日2度目の誕生会です

2歳って訳じゃなく 3歳になった次男 凛蔵くんの誕生会第2部なのです。

ケーキ食べるだけだけどね

e0015370_14412510.jpg

[PR]
by purinpapa | 2009-06-18 14:41 | こども
進級式
進級式から生還しました。

次男がやっと赤ちゃんクラスを出て 年少の下へ進級
今までと変わったことは園服を着ること

体操着・短パン・靴下・園服 
凛君の雄姿に目頭が熱くなりました
・・・が 本人恥ずかしくてテレ過ぎ!!
写真もろくに撮らせてくれません
e0015370_1125316.jpg


黎は年中 お兄さんっぽくなってきて頼もしい感じです
e0015370_11251915.jpg

プリン嬢は・・・・・・相変わらず・・・でも白髪が目立つかなぁ~

我が家の新学期の始まりです。
相変わらずドタバタ一家だろうけどよろしくです。
[PR]
by purinpapa | 2009-04-01 11:11 | こども
大阪城の次は
大阪城崩壊!!

それは昭和42年正月過ぎの事だった
ゴモラが出現 そして崩壊
ウルトラマンとの壮絶な戦いの末 派手に散ったゴモラ
 
こんなHPもある 大阪城


怪獣殿下のゴモラは強かった 1話では倒されず前・後編の2本立て
それ故に倒され方が酷んだ
子供の頃に見た再放送ではウルトラマン贔屓の為
倒して嬉しかったけど 大怪獣バトル(放映中)では味方なので
この倒され方を見てると ゴモラが可哀想でならない
ウルトラマンめやっつけてやるーーーーーーーー

ん?・・・・・・・・・・・・・・・脱線しちゃた


さて そのゴモラ ガメラ→キングジョーBに続き出現!!
姫様に襲い掛かってます。

e0015370_8555725.jpg


e0015370_8561140.jpg




でも姫様へっちゃら っつーか慣れちゃったみたい
自分のベットに怪獣がごろごろしててもお構いなし
e0015370_8563457.jpg



おばちゃんへまた一歩近づいてきた姫様
態度が乙女じゃ全く無い 中のおっさん本領発揮か?
[PR]
by purinpapa | 2008-06-06 06:06 | こども
元気な子になれ
4月も今日でお終い
GW中てこともあってどこも混雑してて移動しにくいっす
GWは遠出できないし母子家庭なのでおもちゃを買ってあげる事に
いろいろ迷って決めたおもちゃ
れい・りん共好きな物に・・・・・・ でも喧嘩 っつーか りんが一方的に欲しがる
・・・同じものじゃなきゃNGなんだろう

端午の節句 兜は一つ・・・・・・・・・・誰のものか喧嘩かな
e0015370_1002365.jpg

e0015370_1003478.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-04-30 09:00 | こども
見れるときは一気に
先週ほとんど見れなかったTV番組が溜まって溜まって
見るものって言ったら
大怪獣バトル・ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ
壊れたレコードの様に何回も何回も何回も・・・・・
体調がイマイチだった子供達 深夜に咳き込んだりでこっちが疲れ
なんもする気が起きずグダグダと溜まっていったのだ

それをココ2日で一気見です
見れるときに見とかなきゃまた溜まっちゃう!!

とりあえずCSI・CSI:NYを各2話ずつ見て
アニメゴルゴ13を ココまで見たら撃沈
午前様になりました

ッつー事でNETへ書き込みも徘徊もでしませんでした ケケケ
[PR]
by purinpapa | 2008-04-21 23:59 | こども
苺狩り
本日 子供たち初の苺狩りに行きました

苺狩り って言っても苺狩り屋さんへ行った訳じゃなく
サラパパ(ダックス)の親戚苺農家へ行ったのだ

今年最後だから全部取っちゃってーーーって事なので
じゃんじゃん取りまくり もぎりまくり つめまくり
目一杯箱に入れて 腹にも入れて 満腹です

e0015370_1040289.jpg
e0015370_10401253.jpg
e0015370_10402441.jpg
e0015370_1040404.jpg
e0015370_10405634.jpg
e0015370_1041736.jpg
e0015370_1041178.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-04-20 12:00 | こども
難儀やなー
寒い昨日 近所の幼稚園では入園2日目もあって
登園に車って人が多く交通整理を父兄と思われる方が
降りしきる嵐の様な天候の中 必死に車にアピールしてた
我が家は保育園なのでスルーするのだが 通る車へ
『幼稚園駐車場入り口』と急いで手書きで書いたと思われる
画用紙を車へ向けて必死に見せていた

風でかさが飛ばされそうになってる・・・・・
でも見せなきゃ・・・・
寒い・・・・

って伝わってくる必死さだ 母ちゃん頑張れ
それにしても昨日の天候の中外の係りになった人は気の毒だろう
保育園の帰りにもまだ立ってたし
1時間以上経ってもまだ そこに立ってた
難儀やなー
その時は画用紙が変わってって 字も綺麗に見やすくなってた
多分濡れてボロボロになったんだろう
子供の為なら えーーーんやこーーら だね
[PR]
by purinpapa | 2008-04-09 07:00 | こども