<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
5月も終わる
何気にはじめたblog どうも使い方でイマイチなところが

多分おいらが勉強不足で分からないんだけだと思うけど・・・
もっと使いやすい方に変えたら?とも悪魔の声も聞こえてきた・・・悩む

本日 赤ヘル様のご指摘があり 変化を付けてみたが期待に添えたかどうか心配です
前にも言ったようにHPの簡略化を目指しており まだまだ我が家にはゴミばかり
そういやー黎が生まれてかから ダックスのサラの写真を撮ってない・・・
サラパパが送ってこないからなのだ!!

これからもう少し変えるつもりです・・・期待しないでね


ッツーことで前の日記の書き方が分からないからココで書く

子猫情報は2匹とも元気に成長してて里親探し中との事 早馬動物病院は親切だから
安心してお任せできます 宜しくお願いします

日曜日に あの子ボルゾイ(女の子だからボル子と命名)を見に行ってきました
あくまでも見に行くだけ ボル子はなんだか大人しい子です 気の毒なのは
ケージINじゃなく 皆に触られるとこに居たんです しっこしてもすぐに取って貰えないし
お馬鹿な娘が 可愛くなぁ~~い? って触ってる 何故疑問系?ッツーかお前より
可愛いぜ|ー ̄) ニヤリ ボル子の詳細には病気・奇形なしと・・・よく見ると
左後ろ足をチョッと引き気味 すべる床に居るせいなのか?
おもむろに嫌嫌顔で掃除してるお姉ちゃんに 指摘
やっぱバイトは使えない 
子猫同様 ボル子のは幸せになって欲しいなー ちょっと悲しくなって帰宅のおいらだった

プリンさんの肛門線絞り絶好調! でも・・・素手じゃないと絞れないのが難点
毎回残り香に悩まされるパパでした_| ̄|○ガク生臭い
[PR]
by purinpapa | 2005-05-31 16:50 | ぼやき
偉い
我が子ながら偉いなー

今朝は一寸肌寒い 布団を剥いでると サブッ!って感じだった
息子の黎君 何も掛けずに大の字に寝てる でも寒そう
娘のプリンは布団の中から暑くて出てきた お!! 熱いプリンと寒い黎が合体
のびのび寝てるプリンのお腹に寄りかかって寝る黎 この子達は偉いなー・・・ほんとに?
見守りながら又寝入りました・・・・すぐ起きたけどね

プリンさん ガウガウ歯を出して遊んでる時でも 黎だ口に手を持っていくと舐めるんです
噛まないプリンさんはおりこうさん 黎は恐い物知らずでお馬鹿さん
[PR]
by purinpapa | 2005-05-28 16:49 | ぼやき
続・子猫情報
子猫情報だすよ

右の黒が男の子

左の白が女の子








静岡市の早馬動物病院から静岡市獣医師会へ里親希望の情報を出して頂いた
ようで この子達は別々になるかも知れませんが どうか良い里親が見つかります
様に祈ってます このblogを見て里親になろう! って思った方はメール下さい

そういえば我が家のキリ番50000番が近づいてきてます ウィペット家族以外の方
が踏んだ場合でも 気軽に言って下さいね
問題は景品をどうするかなのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悩むなー
[PR]
by purinpapa | 2005-05-27 16:48 | ぼやき
ずるーーーい
えーーーー そんなのずるいよ!!

さっきママが あ!そういえば昨日ペットコーナーで子ボルゾイ見たんだ!! って
ずるい ずるすぎる!! 婆・黎・ママで見たんだって
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!! いおらも見たかった

プリン見たいな子が跳ねてたって!!   あっ!っそう!!
どうせおいらは見れないんだ・・・・・
休みの日に見に行くのだ!! でも飼わないよ 見るだけ
[PR]
by purinpapa | 2005-05-26 16:47 | ウィペット
迷惑メール
何回も書くが 迷惑メールが多くて嫌な毎日です

職場のPCはウィンでADSL プロバイダーはTOKAI
自宅のPCはMACで光 プロバイダーはwbsしずおか

職場は処理は早いが速度が遅く 自宅は処理が遅くて速度が速い
うまくいかないモンですなー 自宅は無線もあるし・・・早くPC変えなきゃ・・・
ぼやきついでにぼやいちゃった(;^_^A アセアセ・・・
wbsしずおかのメールチェック機能は充実してて 迷惑メールは完璧に止めてくれる
だから安心していられるけど TOKAIは駄目駄目君 まだ試験的で実用化は遠いのか?
迷惑メールが多いからどうにかしたく TOKAIのHPをくまなく見ることに
え!! マジ? なんという事でしょう
迷惑メールガードは標準で付いているが設定しなきゃいけないのだった_| ̄|○ガク
いままで標準って言ってるから 設定してくれているかと思ってた ちょっとがっかり
ユーザーに優しくないよね  何でガードしてくれないのかな?って人は多いんじゃないかい

内容を良く見て設定完了 これからはプロバイダーで止まる事でしょう・・・・・・・
なんて思ってたら にぃからのメールも止まってた彡(-_-;)彡ヒューヒュー
何故じゃ!!!!!

TOKAI様 ユーザーを増やす事だけじゃなく サービス充実して下さい



トナカイになったプリ

最近このトナカイが大好きなんだす
[PR]
by purinpapa | 2005-05-25 16:47 | ぼやき
早いよ
プリンさん この頃5時30起きです

いやだなー もうちょっと寝かせて♪ って言ってた冬が懐かしい
日が昇ると起きるプリンさん 寝てられないんだって 早えーよ
でも でも もっと早い子が!! 黎ちん ったく!! 5時です
5時に起きて布団の上を俳諧 殴る・蹴る・毟る・よだれをたらす・噛む
小悪魔黎ちんは今日も元気でし

blogの使いかたがまだいまいち 過去の日記書きたいけどどうしていいかわからない
書きたいことはその場でかかにゃーいかんのですか?・・・・・・
[PR]
by purinpapa | 2005-05-23 16:45 | ぼやき
対処法は
昨日から持ち越しのこの問題 どう対処して良いのやら・・・・・・・・

昨日の昼の話 ママが昼散歩を松林の中でしていた時 突然プリンが興奮して追いかけた
それは小さな子猫2匹 子猫はプリンから逃げるように松の上へ上へ上へ・・・・
上りすぎて降りてこない?来られない?   

って言う話を午後聞いて 夕方見に行って見た 暗い中良く見ると2匹上に
でも 上り下りしてるから良いのかなーって思ってそのまま帰宅 真っ暗になってどうしたんだろう?
 朝 もう一度見に行った やっぱ木の上だ
 仕事の合間を見て銀行に行くついで?に脚立と皮手袋を持って行った やっぱりまだ上
風も吹いていたけど 何十年ぶりかの木登りです 適当に枯れてる枝に悪戦苦闘しながら
子猫のところへ 周りを見渡せば駿河湾が綺麗に見れる・・・たけーなー
反抗はしたものの皮手袋に守られて おいらは大丈夫 猫も怪我は無い
下ろしたら又木に登った・・・・・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
又下ろしたら逃げた
このまま保護して病院へ行こうと子猫を捕獲しようとしたけど失敗 とりあえず病院へ電話したら
保護はしてないから って言われちゃったのだ

どうしよう? おいらはココで強引に捕獲して飼い主を探した方が良いのか迷ってる時に
仕事の電話が入り帰らなくては・・・・・ 猫ごめん 力になれなくて
こんな時はどうしたら良いんだろう 最善の対処方法って何だろう???
今のおいらには解らなかった_| ̄|○ガク

でも 上に登れらせた原因は家の娘だからなー
[PR]
by purinpapa | 2005-05-20 16:44 | ウィペット
ピキーーーーーん
あーーーー やだやだ

今朝から黎ちん泣くまくり ぐずってるかな? 一緒に寝てる全員寝不足
勿論プリンも!パパママが起きるたびに行ったり来たり あたいの寝床は?ってね
そんな中 5時に泣いた時寝ぼけながら抱いたのさ よいしょっと

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

背中の真ん中辺が ピキーーーーーーンって声が出なかった
でも泣いてるから抱っこのまま 痛すぎる!! ママは見ながら爆笑
ママの腰を笑うんじゃなかった彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そのままみんなで起床 はえーよ そして散歩!!
できねー ボール投げ・DISC あーやだやだ 歳はとりたくないもんですなー
[PR]
by purinpapa | 2005-05-19 16:44 | ぼやき
編集に大変
我が家のGW3連休も終わり 本日より平常営業でし

ッツーことで予てから興味があったblogに着手・・・でもまだ使い方が分からない
今後のHPは 画像掲示板・blog・profile ・更新履歴 と簡素化して行こうと考えています
今まであったものはprofileにまとめておいて 頻繁に使う物だけTOPにおいていきます
いろいろあったほうが賑やかなんだけど これからはシンプルで分かりやすい物目指します +ことから-方向でやって行きまっせ
とはいえ plofileが賑やかになるんだけどね


blogの使い方がイマイチ
だから前の日記まだ書けない

旧日記に書こうっと
[PR]
by purinpapa | 2005-05-18 16:43 | ぼやき
初めてなのか?
つつつ ついに blogを!!

blogまで手を出したなんて・・・困ったなー
って事は てけてけ日記 はどうするんだろう???
ってことで・・・どうしよう
[PR]
by purinpapa | 2005-05-14 16:42 | ぼやき