<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年も半分終わっちゃった
(;^_^A アセアセ・・・
もう半分終わったよ 早かったなー
プリンさんは病気も無く 黎はすくすく育ってます
Blogを変更しました まだ慣れませんがよろすく
(-ι- ) クックック
[PR]
by purinpapa | 2005-06-30 00:00 | ぼやき
これからの対応は?
え!まだ梅雨だよね 27日静岡34℃っていったい!!

27日の最高気温が34℃を上回った
朝から熱かった 暑いんじゃない熱い 汗だくで黎と一緒にシャワーを4回
この時期でこんな回数だと 8月はいったいどうなるんだろう?

プリンさんは汚くなってきたので外で洗った 水とぬるま湯でシャワー 綺麗になったぜ
シャンプーが切れてたので人用トリートメントシャンプーて泡泡泡泡・・ 良いにおい
ピカピカになって乾かして昼寝
暑い時間はひっそり 昼寝 でもプリンにはキツイ
毎日パパと出勤のプリンさん 適温生活に慣れてると ACが効いてない所は
NGらしいので涼しい所を探して家中ぐるぐるです

これから暑くなると空調はフル稼働? 我が家の昼間は扇風機なの?
ママじゃなきゃ分からんなー 


パパの布団に寝ないで~
[PR]
by purinpapa | 2005-06-28 17:00 | ぼやき
大人なの?
最近どこのBBSでも放牧系の話が 良い子になったの?もともと?

今年の2月辺りから完全放牧が始まりました
なんでか?きっかけは面倒だったから・・・意外
黎が脱腸の手術時期と重なってどうしてもプリンにまで手が回らない
だからこの際完全放牧で 好きに遊んでね 悪戯し放題だぜ!!

子供の頃はケージINでトイレの柵を付けておいたら脱走&破壊を繰り返し
リビングに散歩が少なくて留守番だと大事に!
やっきり大&小 ゴミ箱あさり トイレシート破壊 テーブルから盗み・・・・・
いっぱいやってくれました 数々の悪戯
だけど・・・・それが無いんです  まったく 絶対に!
あ!あれ忘れてた 今日はやられるな! って思ってもやってない
良い子になったのか? もともとなの?

2世帯住宅の我が家 下階には爺・婆・お婆ちゃんが!!
そこと我が家を行き来できると完璧 もう悪さは無い
今までは悪戯って思ってたのは 注目して欲しかったかも・・・多分そう!

寂しくて つまらなくて ついやっちゃったんだなー

これからのプリンは我が家では行けない所は無い 外に出れないだけで
何処へでも自由に行ける
1階に居ても トイレに行きたきゃ 勝手に2階のトイレへ行って 帰ってくる
理想の子になったプリンさんです
でももっと早く気づいてあげれば 寂しい思いしなかったのにね
ごめんよ プリンさん

でも 何処でも寝て良いってモンじゃない
布団返せ!! 黎に乗るな!! 寝たいからってパパの頭掘るな!!

ほのぼのだねー
[PR]
by purinpapa | 2005-06-24 17:00 | ぼやき
梅雨
くせが出ちゃう

梅雨じめじめ ついついだらだらモードに
クセ毛のおいらにとって最悪な季節 何したってまとまらない
あるだけマシ・・・って言われたこともあったなー(ーー;).。oO(想像中)

梅雨の時期はプリンさんもだらだら いつもの様に元気じゃない
散歩の時間も少ないって分かってるんだなー 起きてこないもん
早く梅雨 終わって~ って言っても水不足だしなー

半口???通り越してる

歯が乾いて降りてこない
爆睡中です
[PR]
by purinpapa | 2005-06-22 16:59 | ぼやき
そりゃいかんよ
プリンと黎ちん 熱愛中

夜ちょっと涼しい時 なんだか ほっ! とします
プリンはベットでへそ天で半口開けて寝てる それを見ると幸せだなーってね
そこに悪魔が邪魔するんです・・・  だけど今日は違う
いつもなら バシバシ平手打ちなのに つつくだけ つんつんってね

へそ天のお腹をつついて 段々下に・・・官能小説かよ!!
なんて笑ってたら 本当に官能小説になっちゃった
尻尾を上げてるから アーモンドちゃんが丸見え そこをつんつんしてた
発見したママが激怒して黎を引き離した パパが黎の手を洗ってママはプリンに
注意してた プリンさんも被害者だ

恥ずかしいところは隠しましょう
[PR]
by purinpapa | 2005-06-21 16:59 | ぼやき
止まって携帯はヤバイッす
こんな日に限って・・・・・・・携帯運転本当にNGなの

携帯電話は運転中使用禁止 そんなの分かってます
だけどおいらには ハンズフリーなるメカが備わってない
だから止まって話します・・・・・・多分

夜の道路は 誘惑に負けて運転中に携帯使っちゃいそうになる・・・って言っても相手が居ない
それでも今日は電話が掛かってきた
丁度 港の直線 周りは車無し 絶好のチャンス!! でも でも 神様は見てる・・・きっと
だから止まって電話します ちょうど工事現場の入り口 ダンプが回れる位広い
STOP!!! しっかり止まって電話です 相手は後輩
用件は”富士急の近くに神社ってある”って妹が聞いてるんだけど!!
確かあったような?ッツーかNET見れ!! それよりメールよこせ!!用事があるんだから・・
っつーくだらない会話をし始めたら物陰から人が!!

身長165cm位 小太りでがっちり 頭髪は坊主 額にはバッチリそり込み 眉は極短
暗めの柄シャツにだぶだぶズボン 微妙なブレスレット ヴィトン?の中バック 

完全に 絶対に 確実に そっちの住人さんが近寄ってきた
なにーーーーーって心で叫びながら 窓を開けた< 開けないと窓を殴りそうだったんだもん>
闇の住人「おい!兄ちゃん!! ちょっとそこまで乗せてくれ!!!」
パパ「すいません 今 電話中なんで」にっこり断った・・・・おいらの中では精一杯だった
電話口では後輩がなにやら騒いでる・・・・妹と盛り上がってるなよ!!こんな時に
闇の住人が車から離れて なにやら胸元に手を!!
携帯だよね・・・・・まさか・・・そんなことは無いよね・・・B級洋画じゃないんだから
こんな時は・・・・・やっぱ・・・そうでしょ 皆さん!!
おいらの解釈は”断られたのでやむなく携帯電話で友人に迎えの依頼” だからおいらは帰ります
電話したまま走っちゃいました・・・ごめん
この出来事を 後輩に全部教えて後輩のひと言「富士って恐い」
一番恐かったのは 俺じゃ!!!!
でもバックミラー越しに闇の住人が何か叫んでいたような・・・・
きっと「残念だったー」なんだろう そうだ!!違いない!! 自分に言い聞かせたのだった

神様は見ていた きょうの神様は 笑いの神様 だったんだ

ハンズフリー買おう!!
[PR]
by purinpapa | 2005-06-17 16:57 | ぼやき
痛いのだ
何が効いたのか?お腹ゴロゴロ ぴー でございます

義兄は海外出張が月2回はある 出張先はフィンランド ムーミンの国なのだ
いつもお土産を買ってきてくれる ありがとう
今回はプリママがリクエスト キシリトールの国のガムこうてくれ!!

買ってきてくれました ガム キシリトールガム!!
微妙に日本製と違う 少し甘いのと普通なもの2種類
パッケージは大雑把 でも消費量がおおい我が家にはこれがいい
袋にどーーーーーんって入ってる もちろん捨てる用の紙なんか入ってない
個別包装もない これくらいがいいんじゃないの!!
味はパパ好みで良い感じ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味いぜ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

やっぱガムは美味いっす って1日喰ってたら突然お腹が・・・
......\( ><)シぎょぇぇぇ トイレーーーーーーーーーーーーーーーー

日本製には 食べ過ぎるとお腹がゆるくなる・・・・云々
ガム恐るべし でも止められないだよねー
[PR]
by purinpapa | 2005-06-16 16:56 | ぼやき
浮気の代償
今のおいらには辛かった_| ̄|○ガク

昨日はお休み♪ 天気も良いし動物園へ行こう
プリンさんは 猫の里親を探してもらった早馬動物病院でお留守番
昼前に病院へ預けて フィラリア&ミノダニ薬&肛門線&触診
この病院 半日預かってもらっても治療すると預り料を取らないんです

日本平動物園は入園者が少なくてゆっくり遊べました
最近話題のレッサーパンダはココの出身なんですよ・・・でも暑いくて出てこなかった

目一杯遊んで プリンさんのお迎えに
病院に到着して先生と体重の話を!! 只今11.6kg 太ったかなーって思ったら
そうじゃなく 避妊手術前は11.8kg  プリンさんの体重管理はバッチリだとか
希望は10.5kgなんだけどなー と 伝えると現状維持で良いとの回答が!! そうなんだ
話を終えてプリンは迎えて いざ清算
先生「今年初めてのフィラリアなので検査しておきました」 
パパ「・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;).。oO(やべー) あ ありがとうございます」

預ってもらう時に言い忘れたんだけど 実は今回2回目なんです
先月近所の病院で検査&投薬済み  _| ̄|○ガク
まー 検査は何回やっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供が居るから近くで・・・なんて思ってて 伝えなかったおいらが悪かったけど・・・
浮気はするもんじゃないよなー 若しくは 白状するべきだった
今年2回への検査で樋口一葉が飛んでいった

ああ おいらの一葉が!!
[PR]
by purinpapa | 2005-06-15 16:55 | ぼやき
寝ちゃいられん
この頃 迷惑なんです・・・・黎が!!byプリン

いつもリビングでは専用ベットに寝てるプリンさん 
がばっとへそ天で熟睡ぶちかまして 超リラックスだったんです・・・・・それが・・・
最近黎が邪魔します
ベットに乗るは 布団はとるは 仕舞いにゃ噛み付くんです
きっと寝不足なんだろうなー

この後
悲惨な思いをしたプリン

あまりの悲惨さにお詫びのおやつをもらって
ちょっと機嫌が治ったかな?






ここ1週間 寝つきが悪く 11時まで頑張る黎 はやくねれー
[PR]
by purinpapa | 2005-06-11 16:55 | ぼやき
発送
キリ番景品発送完了

51000番景品も無事発送しました
おいらにしては早い仕事だった 何故か?って そりゃ50000番用に用意してあったから
なのだ!! +?を早速作成して完成!!

不満は無いのだが・・・・・ 問題はクリエーターMOMOさんに送ること
MOMOさんは何でも作れるし ステンドグラスの先生
送って良いものなのか本当に悩んだ・・・(3秒くらい)
でもこれしかないからしょうがないって事で許してね

粘土ウィじゃない理由は
 粘土を購入するのに時間が掛かるから
 封を開けると使い切るか 厳重に保管しないといけない
 時間が経つとヒビ・破損するから・・・・など
っで 粘土と同時に贈ってた針金ウィをメインにしました
これ 意外と頑丈で置く場所に困らない・・・かも

次回のキリ番はまた考えるけど 針金ウィは続けていこうかな?

梅雨に入って気がめいったきたら ぼちぼち作ろうかな リフレッシュの為に
[PR]
by purinpapa | 2005-06-10 16:54 | ぼやき