<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
チョッとまじめな話かも
なんでだろう? なんだろう??

ペットショップ・ネットにウィが出てるのを最近よく目にします
繁殖について ぜんぜん知識が無いのであまり大きいことはいえませんが・・・

ショップに出てる ウィの紹介には 大概が
・飼い易い ・吠えない ・臭わない ・・・・ ・先天性の疾患は無い
飼い方で変わることの出来る範囲ものもは良いのだけど
・先天性の疾患は無い ゲッ!Σ(・ω・;||| これはどうかと!

ブリーダー(良識ある)が血縁の事を含めて考えて出産してるならともかく
オークション等にかける状態の子達はどうなんだろう?
近親交配とか大丈夫? その他の疾患とかは?
売ることを前提に交配させてると・・・・・ なんだかねー
プリンもアカラスに掛かってたしね これ自体は○富士の管理するとこじゃ?
きっとプリンの何代か前も掛かってるだろうしね
<だからと言ってプリンがNGって事じゃないよ>

他犬種には 目・腰・内臓と先天的に弱いところを持ってるし
ウィは歴史が浅いのと頭数が少ないから疾患が出てこなかっただけなのかな?
出てくる要因はさまざまだろうけど 乱繁殖もその一つでは?

子宮系の病気になったって事を最近目にします
プリンも子宮内膜炎に掛かってたし ウィは弱いのかな?子宮系が?
個体差なら良いのだけどね

ウィに少しでも元気に長生きして欲しいなー
だけど 売ってるのは見たくない って思う今日この頃でし♪~( ̄ε ̄;)
e0015370_14265946.jpg

[PR]
by purinpapa | 2005-08-31 12:00 | ウィペット
人?
霊長類人科

ミルコvsヒョードル戦 まさに死闘
それを見入っていた我が家
e0015370_14454925.jpg


ヒョードルは人間? ミルコはサイボーグ?
そんな中 シウバの敗戦に やっぱり人間なんだ・・・ってね|ー ̄) ニヤリ

ココにも 人? って子が!!
黎が寝てると邪魔する奴が 何寝てんの?って寄ってくる
無防備なお口にベロベロ攻撃
e0015370_14504581.jpg

|ー ̄) ニヤリ

一緒にねちゃおうっと
e0015370_14512539.jpg

Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
e0015370_14515741.jpg

うふ♪

きっとウィは プリンは人って思ってるんだろうなー(アビたんもね)
[PR]
by purinpapa | 2005-08-30 23:59 | ウィペット
全開までもう少し
チョッとまっててね ・・・・・ 

季節は段々変わっていく 朝の日の強さも1日1日と変わっていく
気持ちいいなー 窓を開けっ放しで寝ると 明け方肌寒いくらい

寒くなってきたらいよいよだ!!
全開で走っても暑くならないからね
でもまだ待ってて もう少しだよ
 
DISCとボールを交互に遊んで 日向家の練習を参考にしながら
無理させすぎず 良い感じにね
押さえ気味の練習は プリンとしても物足りないんじゃないのかな?

全開までもう少しだよ
[PR]
by purinpapa | 2005-08-29 23:59 | ぼやき
今年も感動
感動しちゃった

24時間テレビ ・・・・・ と 思うでしょ
スタンの事だよ
エル家Blogに大会の経過報告が!! (□。□-) フムフム
おお!!brosスタンが優勝!! 早速エルパパにメール
返事は電話だった
「スタン君&パパ優勝~~~~♪(絶叫) スタン&ママ2位~」
大興奮のエルパパ  電池が無くて急いで報告したかったらし(・m・ )クスッ

兄弟が成果を出すと嬉しいですね
他のワンコが居なきゃ利口な子の姫 練習しても成果を見てもらうことは無いだろう
それだけに brosスタン の優勝は感動だった

姫も少しづつでもやるようにはなってきたんだよ 人が見てても・・・
日向ねぇーに 「プリンのDISCが見たい」って言われた時は
おいらも見て欲しいんだよ って言いたかった(;^_^A アセアセ・・・

24時間テレビ 丸山弁護士の完走 頑張ったね!!って皆で応援しちゃった
[PR]
by purinpapa | 2005-08-28 23:59 | ぼやき
なんなんだ!!
36℃

天気予報で明日の予報をやってた
静岡県東部 明日の最高気温36℃
・・・・・・・・・・
・・? 36℃ さんじゅうろく?????

一瞬見間違えかと思った でも間違えじゃ無い
36℃だ!!因みにあさってからは31℃が続くらしい
31℃も十分暑い それが36℃ってなんだよ!!
台風一過で暑いのは解るが 予報で36って出てると 外に出たくなくなる
あしたは溶けるんだろうなー

おいらの体温平均は35.5℃
体温より高い気温・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常
[PR]
by purinpapa | 2005-08-26 23:59 | ぼやき
台風
又来やがった

今日も着ました 台風
がーーーーーと風が吹き ごーーーーーーと波がなる
午前中 清水でお仕事 彡(-_-;)彡ヒューヒュー行きたくないなー
由比の東名が海に出ている部分が波を被ってるの見えた 帰りたい

TVは台風情報をずっとやってる
気になった事が一つ 
沼津に時化の中サーファーが泳いでる
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! おぶないどー
死んだら 捜索に出なきゃいかんだろ!!2次災害の危険もあるんだよ!!

静岡県は被害が出たようでけど ウィ家族に無くて良かった
我が家も無し!! 
台風は今年はもう要らないよ!!
[PR]
by purinpapa | 2005-08-25 23:59 | ぼやき
見てなかった
よく見ると

我が家のBBSの広告 よく見たことが無かったけど・・・あんなことに!!
くみちょの指摘で初めてわかった(;^_^A アセアセ・・・遅すぎかな
もう一つは亜美さんが言ってたグリニーズ屋さんも乗ってた
注意して見たこと無かったし そこからHPに飛んでいくことも無かった
これからはもっと自分の所をチェックしなきゃいかんなー
[PR]
by purinpapa | 2005-08-24 23:59 | ぼやき
旅の思い出
旅には付き物の

勝手が違う部屋等で(当たり前なんだけどね)寝付けなかった爺・婆
黎はぐっすり眠ってた
大気の乱れで 夜中に大きい雷が!! とっさに黎に覆いかぶさったパパ

朝になって何か違う プリンさんが居ないから散歩が無い
散歩の代わりに温泉です

温泉入ってゆったり気分 予定立てずに まー適当にね

箱根園の水族館へ行って 帰宅
黎より90のお婆ちゃんを歩かせ過ぎるのは・・・って事なのさ

やっぱりみんな帰ってきてから ぐっすり寝ちゃった

パパ・ママでお迎え 静岡へ
プリンさん顔をあわせるなり 狂ったようにはしゃぎまくり
鞭しっぽでばしばし叩く ちゅーちゅー攻撃 熱烈歓迎!!!
腕には数本のミミズバレが出来ました

やっぱプリンがいなきゃね!

もちろん帰ってきてからは家族中で 甘甘に甘やかせちゃった
[PR]
by purinpapa | 2005-08-23 23:59 | ぼやき
夏休み
1泊2日の旅

夏休みって事で温泉に入りに湯河原へGO!
プリン参加で探してたんだけど どうしても条件に合うものが無く 断念
3人で行こうと思ったのですが 爺・婆・お婆ちゃん(90歳)も参加
家族旅行になりました

朝一でプリンを静岡の病院へ連れて行き お泊り
帰ってきたら黎が寝てたから おきてから出発

富士→沼津→函南→熱海→湯河原 各駅停車の車旅

見るものは無くても ちょっと寄り道 ゆったりした時間でした
だからあまり書くことが無いのだ

旅館到着後 即温泉
黎君女風呂でハッスル!!
夕飯食って ハッスル!!
定時より早めの就寝になったけど楽しそうだった
[PR]
by purinpapa | 2005-08-22 23:59 | ぼやき
なぜゆえに・・・
思えば遠くへきたもんだ

本日休日でのんびりです
姪っ子と黎&プリンは相変わらず騒がしい
誰かがいつも泣いている 今日はプリンが突付いたらしい

もうすぐ昼飯なので 皆で食べに行こう!ッテことで待ってたら
どうも黎君がおかしい 眠くなってきた
っツー事でパパ・ママ・黎(プリンは留守番)で行くことにした・・・・・が
やっぱり眠かったのか 動き出したら即寝た

(;^_^A アセアセ・・・すぐに起こすのも・・・・ 起きるまで走ることに
とりあえず沼津方面 長泉のトイザラスまで

( ~-ω-~)zzz~ 間近になっても起きる気配がない・・・・
そのまま246を御殿場へ
このまま走って東京なんて事は無いだろうなーと思いつつ
御殿場市街手前で起きてホットしました
目に付いたご飯屋さんに 入って昼食に
パパはてんぷらセット 黎と食べてるとまだ覚醒してない黎がぐずった
そんな黎に食べさせようと ママは手にとって はい♪オクラだよ って
もっと泣いた黎 よく見たら ししとう だったΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
アクシデントがありつつも 昼食終了
ここから・・・どうすべー  アウトレットへεεεεεヾ(*´ー`)ノGO!!って事に

何も考えず 仕度も無い我が家 っツー事は格好も
休日に近所のご飯屋さんに気軽に昼飯食べに行く 格好だった
満車で置けたのは 第11臨時駐車場 シャトルバスもでてる
我が家のような格好の家族はあまり見当たらない♪~( ̄ε ̄;)いいんだもーーーん
丁度服も売ってるしね ッテことで シャトルバスに搭乗 黎君初バスです

場内は人・人・人 目一杯の人にチョッと引き気味なパパ
それでも服を買いに・・・・・・・・
結局 黎のものだけ購入 だって靴も持ってこなかったんだもん
いっぱい歩いて疲れた・・・・黎がちょこまか動いて疲れた
こんなにうごくとは・・・・

帰りはみんなぐったり なかなか楽しい旅になった

あ!プリンを忘れてた・・・・  プリンはお婆ちゃんと一緒に冷房の効いた部屋で
ぐっすり眠ってたんだってさ
[PR]
by purinpapa | 2005-08-21 12:00 | ぼやき