<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
触発・・・・・メラメラ
やっぱ見ちゃいましたDVD

某パパからDVDを頂いた 中身は皿物|ー ̄) ニヤリ

冒頭より じゅ~~♪ とか エルフ~~ などの絶叫がコートにこだましてた
|ー ̄) ニヤリ じゅ・ぼき親子の晴れ姿&まむ・ちん師匠の・・・・絶叫?
ずーーーと見てると brosスタン・日向・ディンさんの試合風景まで入ってる
みんな凄いなー 関心しちゃった

じゅー は長い足で華麗に舞ってるし
ぼき は消える術を使って居なくなる
スタン は凄い集中力で終わっても興奮!!やったるじぇーって感じだし
日向 は流石慣れてるのか 貫禄があるのか クールにこなしてる
ディンゴ は走る姿が綺麗だったなー

中でもスタン一家の上達は凄かった
最初 DISCにブレ・ばらつきがあったママは段々修正できていて 綺麗に飛んでるし
パパはリスト使いが美味くて最初からびゅーーーーーーーって飛んでた
スタンは見事な曲線を描いてジャンプ・キャッチ・バック お見事!!

こんなの見せられちゃ 黙ってられん メラメラと闘争本能が!!
いっちょやったるでーーーーーーーーーーー な!プリン

( ~-ω-~)zzz~

DISCだけに 寝たフリかよ!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! ちゃんちゃん♪
[PR]
by purinpapa | 2005-11-17 23:59 | ウィペット
いつのまにか・・・
決まってた

サッカー見てたんだ・・・半分
前半戦は黎ちんの風呂&寝かしつけで捨てました
後半はじっくり観戦
何度打っても入らないシュートに_| ̄|○ガクってなったので
”相棒”に変えました
結果 決まってたんです 松井のシュート _| ̄|○ガク
なんでだよ

今日は引き分けだな なーーーーんて思ったらいけなかったんだ 学習しました

不貞寝です
[PR]
by purinpapa | 2005-11-16 23:59 | ぼやき
あーーーぁ
下糸ガ!

我がミシン君の下糸・ボビンケースが壊れました
分解整備しようと思ってもさっぱりわからん内容でし
入院or買い替え さー困った選択だ

幸い コートは作ったので 緊急ではないんだけど

この事でNET検索して ミシンを勉強した
なんたって今まで自己流 基本がなってないのだ 良い機会だから縫い方の基本から勉強でもしようかな?
先生は・・・・・・! あいつだな 洋裁やったし でも電話するのめんどうだなー

姫の服作りはひとまず小休止でし
[PR]
by purinpapa | 2005-11-15 12:00 | ぼやき
久しぶりに
どの位ぶりだろう

黎のペースに合わせての生活 プリンも黎が生まれてから我慢が多い
午前中は黎の病院(鼻水が多いので耳鼻科) それがめちゃめちゃ込んでて昼飯の時間に
昼を外食で済ませ 帰宅 
黎がふにゃふにゃしてたから プリンと散歩に 帰ると寝てた
いつもなら買い物に出かけるが寒いから後回しに
時間が空いた・・・・・・・・・・・・・NETでも・・・・・・・・めんどうだなー
寝よう!!
昼寝に決定
姫・パパ・黎・ママと並んで昼寝です 布団を敷いて本格的に
2時間半ぐっすり寝たら起きれない ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
頭が働かない どうしよう
このまま寝たら朝までコース?って位に眠い

久しぶりの昼寝 15分程度がいいんだろうなー 2時間半はNGだな
起きた後が辛い
なぜ子供は平気なんだろうなー 不思議だ
[PR]
by purinpapa | 2005-11-14 23:59 | ぼやき
コート2
ガチャピン

2006年バージョンは ガチャピン仕様です
皆さんの食いつきガ良かったので 06年仕様を公開
e0015370_12312077.jpg


e0015370_12312988.jpg


ガチャピンを意識した 鮮やかな緑にポイントで和柄のはぎれを付けました
コート型で襟は立ててもしよう可(防寒用) 
ベルトを止めるところを横に付けてあるので 右側のみシワがよります

走ったり 伸びたりOKで おなかへの圧迫感もありません

コートの形ではこれが好みのパパなのだ
おなか周りは2重になって 胸はあいてて熱冷却OK 裏地も付いてるぜ
[PR]
by purinpapa | 2005-11-12 23:59 | ウィペット
今までのコート
過去の作品

いろんなものを作ってみて 生き残ってるコートです

e0015370_12422155.jpg

2号機改 2号コートは黒 毛足が短めの絨毯っぽい布
初めは表を内で使ってました が ミシンの使い方が解ってきて 裏返すことに

e0015370_1244092.jpg

3号機 ガラガラなのだ 和柄で派手に キルトに防水加工して雨用にしてます 
お腹で止めてます  腰の赤いリボンがポイント

e0015370_1248530.jpg

4号機 パパのお古をリメイク ダウンっぽい質感 インナー用Tシャツと一緒にきます
真冬用にしてます
[PR]
by purinpapa | 2005-11-11 23:59 | ウィペット
コート
もうコートの時期です

洋服は1年中欠かせないウィ 寒さ対策 怪我帽子・・・いろいろとあるんですなー
最近はコート着用でし
パパの最初に作ったコートが活躍でし
e0015370_8443572.jpg

ボアコートは1番気に入ってるんだけど・・・・
適度に伸びて着せやすい でも 意外と風を通すから 本格的に寒くなってくるとNGなのだ
何作も作ってはみたものの やっぱこれが1番良い感じなんだよね パパ的には
白地のお嬢様バージョンでも作ろうかな でも汚すしナー

今朝は寒くて空気が澄んでました 全部が綺麗に見えたよ でも携帯撮影じゃねー
黎ちん隠したデジカメ充電器だしてくれー
[PR]
by purinpapa | 2005-11-09 06:00 | ウィペット
富士山
何気に撮影

朝 天気も良いし 気分爽快・・・・・・・黎ちんは鼻水豪快
ッテ事で朝6時30分受付開始の小児科主治医の所へ診察券を置きに出発
途中橋の上で富士山を携帯で撮ってる若者が!! 同じ事する人もと思いながら
30分までに!!と急ぎました
何回も置きに行った事あるんだけど 絶対に1番を取れない
今日は31分についたら 最高順位2番だった_| ̄|○ガク
1番のオヤジは5分前から並んで待ってたって看護士さんに威張ってた
多分このオヤジは病気じゃないよ 元気いっぱいだったもん

2番ッテ事で肩を落としながら帰る途中で 撮影してた所を通ったので
おいらも負けじと撮影
e0015370_8364611.jpg

富士山は化粧をし始めました

朝から良い天気で昨日は夏日 今日は? って思うとぞっとします
地球温暖化 現実的でなんだか恐いっす
[PR]
by purinpapa | 2005-11-08 12:00 | ぼやき
最近のお気に入り
極(きわみ)

最近 昼食に食べてるお気に入り
サークルK Deli Plus Bakery の 極のあんぱん
ずっしり重く ガツンと来る食べ応え 甘党にはたまりませんぜ!!

あんぱんって無性に食べたくなるんです 毎日アンパンマンの中で生活してるからか?
このごろはトーマスに変わりつつあるが でもあんぱんまんは永遠なのだ
そんなことで目に付くアンパン 極!って位だから食べなきゃいかんってね

マジ ガツン系なので機会があったら 1度ご賞味あれ!!
甘党だったらね
[PR]
by purinpapa | 2005-11-06 12:00 | ウィペット
忙しい
本日はいろいろありました

スタン3位おめでとう
んでもって 小梅太夫・・・衝撃的 チクショウ!!
まとまりの無さが忙しかった証拠

人間とは凄い生き物です その脳はもっと凄い
そして人工的に動く腕を作った研究者は凄いよ
NHKで脳と機械を繋いで動かす特集やってたんだ 片腕が無い人がメカ腕をつけて
体の一部として動かしてた 触ってる って感覚もしっかり付いてる
それをつけているだけなんだ 腕の触覚神経に針は刺さってるけどね
考えただけで動くメカ腕 まるでターミネーターのようだった
脳に電極を差して病気を克服する人 いろんな人が居るんだなー

だいたい 鉄腕アトムの設定は2003年 今2005年・・・・・・・過ぎてるし
一般には知られて無い所で メカは生まれてる 人間と共存して行くんだなー
突き詰めれば・・・・・ターミネーター?   またかよ

なんだか忙しくて訳がわからなくなった 本日終了でし
[PR]
by purinpapa | 2005-11-05 22:42 | ぼやき