<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
億万長者
ちょっと嵌っちゃった・・・・かも


昨日から暇だったので いつもはやらない物を
ここんとこご無沙汰だった オンラインゲームを!! マージャン・ドボンしかやらなかったから
暇に任せて 億万長者ゲームをやっちゃいました

なんだか時間が早いこと ついつい夢中になってやっちゃいました
懐かしくて良い感じだったよー
だからさっきもね・・・・
最初は悲惨な結末で 借金まみれだったのに 本日は1位
一緒にやってるプレーヤーで 借金作ってスパイになって刑務所入って保釈金払えず
ビルの売買交渉も破棄し 終わるまで蚊帳の外だったんだ
昨日の自分より悪くびっくり&感動したよ

結局今日もネタがなかったわけですよ

前にやったなー NET麻雀大会
何時に何処の何番台って決めて・・・・楽しかったなー
こんどは 億万長者ゲーム大会開催か?

面子が居ないなーorz
[PR]
by purinpapa | 2006-01-30 22:33 | ぼやき
独身
昨日から独身でし

ついに愛想付かされ独身に・・・・・OTZ


ママが黎ちんと実家に里帰りでし 2日間独身に!って思ったら我が家にはもう一人
娘が!!プリンさんここぞとばかりにべったりで ちょっと大変でし
TVとか音楽もつけないで 静かななかぼーーーーーーーとしてます

我が家ってこんなに静かだったんだ

TVは見ないときには消す我が家 静かだって言えば静かなんだけど
なんだかツマラン静かだなー
黎が居ないときにしか出来ない事を!!!って思ってもなんだか面倒だしなー
明日はジジイばかりの所へ行かなきゃーいかんし なんだか何もやる気にならん

何もしない 日曜の夜

体験中でし
[PR]
by purinpapa | 2006-01-29 20:05 | ぼやき
洗髪?
久々に洗っちゃった

小春日和だったので 隙を見て姫を拉致
強制的に体を洗っちゃいました いやー何ヶ月ぶりの洗髪?だろう
でも姫はどうしても逃げ出したいらしいんだヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

うぃって意外と綺麗で臭いが出ない ここがいけないのか?良いのか?
シャンプーはしないんだ 多分今日が晴れじゃなかったらまだまだしなかった
ただ布団の中に入ってくるとどうしても抜け毛が多いから洗いたかったんだー

綺麗になって 良いお嬢様になりました
e0015370_16432652.jpg

[PR]
by purinpapa | 2006-01-28 23:59 | ウィペット
あのさー
って言いたくなるんだよ ほんとに

黎ちん婆 所謂おいらの母上
なんとも困ったモンなんですよ 本当に

母の妹と母が携帯メールのやり取りをしたいらしく メアドを聞いていた
・・・・@?・???/////: なんだか意味不明なことを言ってる
電話を変わり メアドを聞いてみる(□。□-) フムフム
・・・
・・・ぜんぜん違ってる だってハイフンがスラッシュになってるし スペルも違ってるんだ
100%絶対に届かないよ
しょうがないから変更してやった

メールのやり取りしてるらしいけど なんだか不安
またなんか言い出すんじゃないのかなー 

最近の一番笑ったのは ダブルクリック!!
コレが出来なくて 一晩悩んだらしい(;^_^A アセアセ・・・
頭を使うのも良いけど 悩みすぎるのもどうかと・・・・
一つ憶えると 一つ忘れる 携帯メアドを憶えた今 何を忘れるんだろう? 心配だ
[PR]
by purinpapa | 2006-01-26 12:00 | ぼやき
使えるヤツ
今一番頑張ってますよ

大晦日に買ったHDDレコーダー 新年の特番 連ドラ ジャンジャン撮ってます
もちろんVTRも見れるので 黎ちんがトーマスを何度も何度も何度も・・・・
車を運転中につい口ずさんじゃう位に見てます
 
我が家で 今 一番使えるヤツなんです どんな時も手軽に頑張って記憶してくれてます

本当にこんなにHDDが良いなんて思わなかったよ 買って良かったー マジでね
問題は 溜まった物を何時見るか? なんだよね_| ̄|○ガク 時間が・・・・
問題だ
[PR]
by purinpapa | 2006-01-25 23:59 | ぼやき
百々爺
ももんじい が来るよ!!

おいらは昔から悪さ・悪戯をすると おばあちゃんに 
「百々爺がでるよ」って言われてきた σ( ̄∇ ̄o)怖かったなー
ももんじい もんじい もんもんじー 色々呼び方はあるが全部同じ

富士の田舎じゃー普通に聞くけど 他所じゃー通じないと思ってた 方言?
でもお嫁に来て初めて聞いてそれからは使ってる人もいる
猫のジジママもその一人 
でも実際 ももんじいって何ぞや?って事になった
 
百々爺
 毛むくじゃらの爺の姿で、通常は山に住んでいるが、夜遅くになると人通りのない町角や辻に現れる妖怪。
 「ももんじい」という名前は「ももんが」「もーもー」「もうか」「あもこ」「もーんこ」などと呼ばれるもの、これは東国で
化け物を総称する言葉だったのが訛って「ももんじい」になったらしい。また、わけがわからないこと、正体不明の
ことを「百々爺」と呼んだり、「私は百々爺なのでよくわからないねぇ」などと自分を卑下する場合にも使われる。
この妖怪に出会い、もし逃げ出すと別の角にいる。あわててまた別の方向へ逃げ出しても、また次の角に
いるといった具合で逃げるほどにツボにはまるのだという。ただ人に危害を加えたとかいう話は聞かない

水木しげる妖怪大百科にもちゃんと載ってるんだよ

さー みなさんもこれからは使おうじゃーあーりませんか!

ももんじい が来るよ!!ってね
でもいったい誰に?・・・・・・・・・・
[PR]
by purinpapa | 2006-01-24 23:59 | ぼやき
電車でGO!
3人で電車でお出かけっす

快気祝いに電車に乗りに静岡まで行きました
電車に乗る為になので そのほかは無し・・・・・・・・・

楽しみにしてた黎ちん でも出発が昼近くになったので
電車の中で寝ちゃった それも到着しても寝てたんだ
って事で先にランチを ママの行きつけのドリア屋さんへ 注文して暫し待つ
ゆっくりご飯を なんて思ったら 目がパッチリ!!
ランチどころじゃーない 大騒ぎなのだ 
隣の若いお姉さん4人に愛想振りまきまくり<女の人好きなのね>
やっとで食べてお買い物へ

地下道を黎先頭で歩くと普通の倍以上疲れる 寄り道・行き先変更当たり前
いろんなところで休憩・おやつとなんだかのんびり楽しいお散歩になったよ

帰りはばっちり起きてて電車でハッスル!!
e0015370_103539.jpg


e0015370_10351612.jpg


e0015370_10352673.jpg


楽しそうでした

娘は留守番 良い子にしてたのでおやつを貰って満足?かな
e0015370_10365014.jpg


富士山が綺麗だったので 帰宅途中にパチリ 良い天気だなー
e0015370_10375243.jpg

[PR]
by purinpapa | 2006-01-23 23:59 | ぼやき
やっと復調でし
やっとで風邪が治りました

黎ちん 今回はちょっとこじらせて長引きました
喉の調子が悪くて咳が酷く寝ることもできなかったんだ
ココ2・3日は夜8時に寝て 決って1時になると泣き出し 眼がパチッ
それからHDDでトーマス見たり 飲み物のんで2時間弱起きて又寝る
だからママ・パパ交互で見たりして ぜんぜん寝れない
我が家はこの週末 一人を除いて悲惨でした

一人・・・・・勿論 姫!!
あたしは暖かいとこが良いの!!って布団を渡り歩き 乗って歩き
しまいにゃー やっと寝付いた黎の横に寝て伸びを!黎の顔にぎゅーーーーーってね

まー 誰も攻められないけどね 
治って本当によかったなー
e0015370_10233688.jpg

夕方 快気祝いに河川敷へ!! 寒くて速攻帰宅しちゃった
[PR]
by purinpapa | 2006-01-22 23:59 | ぼやき
お土産
ママが貰ってきました

このお土産 ママが貰ってきたんだ
e0015370_944596.jpg


懐かしんでください(・m・ )クスッ

いつ食べようかなー
[PR]
by purinpapa | 2006-01-18 23:59 | ぼやき
駄目だこりゃ
ヒューザー 小嶋もだけど

ぐだぐだな証人喚問 議員もグダグダ 委員長もぐだぐだ 内容もぐだぐだ
長介氏が居たらこう言うだろう

だめだこりゃ 次行ってみよう!!
[PR]
by purinpapa | 2006-01-17 15:03 | ぼやき