<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ショック
ジョロジョロジョロ

今日は夕方 ダックスのサラ家に遊びに行きました
頼まれたものを配達しに!
んでもって遊んじゃおう!ってことでみんなで行っちゃった

サラパパは不在だったけど 我が家状態で寛ぐプリン家
入る前に ウンコしてすっきり
唯一遊べるワンコのサラと娘のモコとご挨拶
家の中では 母上様が苺を出してくれた 以前は苺農家だったから
サラ家の苺は旨いんです
黎なんて口に一杯詰め込んで満足顔
そしたら コタツ布団の上にプリンが ジョロ・・・・・・
我慢できなかったらし 我が家でも完璧なのになぜ?
本人もショックだったらしく浮かない顔だった
謝って片付けて 大忙し でもサラ家は怒らなかった
ありがとうございます

そんなことしてたら夕飯の支度をするらしい・・・・・
どう?っていわれたから 素直に頂いた
勿論皆で目一杯食べました 黎なんて凄く食べたんだよ プリンもオコボレ貰った

んー 何しに行ったやら でも旨かった
ご馳走様でした

それにしてもシッコしちゃた事はショックだなー
今度はわかってあげるからね ごめんねプリン
[PR]
by purinpapa | 2006-04-29 23:07 | ウィペット
探検好き
そんなとこまで行かなくても

今日は小雨 んー微妙だなー
ッテ事で散歩は松林に!!
ココって小雨の降り始めだとあまり濡れない

やっぱり下は濡れてないから 濡れずに散歩できる( ̄ー+ ̄)
でも濡れるとこに行きたいのか 勝手に歩いていく
落ち葉を掻き分けどんどん進んでいく 探検家みたいだ
松林って走り出すと怪我するから嫌だけど プリン的には
なんだか気分が良いようだ!!いろんな発見があるらしい
それに他の犬の臭いがしないんだろうなー

怪我に注意して放牧です
なんだか嬉しそう
e0015370_16161684.jpg

注:晴れてるときはこんな感じ
[PR]
by purinpapa | 2006-04-27 06:00 | ウィペット
( ̄Σ ̄;)ブー 
TVでMIX犬が流行ってるってさ

それも野良君達じゃなく 意図的な交配
ダックス×プードル=ダップー だってさ
おいら的には絶対( ̄Σ ̄;)ブーだな
勝手に交配して 新種!!って言いたいのかなーって思う
ゲームの世界じゃないんだから 意図的な交配はやめようよ
まー 個人的な意見なんだけどねー|ω ̄)ジーーー
絶対にウィをその中に入れないでくれーっつーか
ウィはウィでね
[PR]
by purinpapa | 2006-04-26 12:00 | ウィペット
1日経つと
痛くなってくるんだよねー

なんだかしくしく痛くなる( ̄Д ̄;) ガーン
キズパワーパット優れものです
キズは治せても 打ち身は別なんだなー

顔半分がなんだか痛い それに伴って鼻もヤバイ
副鼻腔炎になったんじゃ?ってくらいさ
あーーーーぁ 健康な体って本当にありがたいんだなー
[PR]
by purinpapa | 2006-04-25 12:00 | ぼやき
昼寝で・・・
やーーーーーと鼻が良くなった

風邪をこじらせて 鼻水・タン・咳が止まらず
薬・点滴でしのいで2週間はたった
先週はNET麻雀をやる元気も無かった 1回もログイン出来ませんでした
その風邪がやっとで治った
まだ鼻はでるものの いままでの事を考えると信じられない位の回復?
なんだかすっきりしてます

そして今日は良い天気
プリンさんも最近日向ぼっこできるようにしてるけど まだまだ足りなそうなので
今日は思いっきり 太陽に当たって獣の匂いを取り戻そう!!d(⌒ー⌒) グッ!!

黎も保育園だから朝から布団と一緒に日向ぼっこ
昼前から事業系ごみを廃棄しに 富士クリーンセンターへ動向
見知らぬ場所に警戒しまくりの姫
途中で散歩したけど なんだか暑いみたい
一旦帰って 姫を下ろして 昼飯を食べに出かけた
DVDを借りて帰ってきたら14時だった・・・・・まだお迎えには早い
ッテ事でPCを弄ってみた
借りてきたDVDは黎のもの!! つのだりょうこ てあそびうた(・m・ )クスッ
見てた・・・・・・1分ももたず睡魔が・・・・
昼食べて PC向って 日向でぽかぽか って事は昼寝しかネーだろ

大の字で寝ましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
・・・・・・・・・・・
・・・・zzzz

どれだけ寝たんだろう 姪のキーキー声が耳障りだなー・・・・・・zzzzz

ゴン!!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
何があったんだ??????????
目の前真っ暗・・・・・・んでもって額が痛い でも動けない・・・・
婆&姪の声が笑ってる声から段々真剣な声に変わってく
キーキー声がさらに興奮して イライラさせる!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■
なんでだ?


声に反応して 寝返りをうったおいらの手の先に折りたたみテーブルが
立てかけてあった
それが寝てて無防備なおいらの額に倒れてきて
運悪く? 折り曲げる部分の金具が右眉尻の上に刺さった
4cm位傷がついて ちょろっと流血( ̄Д ̄;) ガーン

寝てたおいらは超無防備 モロに衝撃を受けてなんだかぼーーーとしてる
KO失神されたようだよ
だからやけに周りの声が耳障りに!!
大人気無く子供に 煩い!!って怒れないし
何が起こったか理解できないし( ̄Д ̄;) ガーン
痛くないかも???なんだかボーーーーってするなー

その後 バンソウコー貼って黎のお迎え&散歩で1時間歩いた
黎を抱っこして小走りもした なんとかなるもんだなー

それにしても ママの反応は「馬鹿じゃん!!( ̄Σ ̄;)ブー」の一言
( ̄Д ̄;) ガーンやっぱり!!

夜になって 絆創膏&シップ貼って終わり
3倍早く治る絆創膏?10枚しか入ってないのに高かったぜ!!
これで使えなかったら怒るよ!!本当に

人間って頑丈に出来てるものですなー 
でも昼寝の場所は選ばなきゃ駄目だねー
コレが子供たちじゃなくて良かったよ
[PR]
by purinpapa | 2006-04-24 23:59 | ぼやき
思わぬ来客
日向家がやってきた

忙しく働いてて 5分空いたので 茶を啜ったら呼ばれた
外には日向にぃがひょっこり居た
車にはねぇ・日向・玄が!!
トレッキングついでに回って来てくれたd(⌒ー⌒) グッ!!
なんだか仕事イヤイヤモードになってきたが そこはグッと抑えて
軽く挨拶ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

日向・玄を触りたかったなー プリンは出勤してなくてごめんね
黎の保育園が午前中あるので それが終わったら出勤だったんだ
朝散歩の時 なんだか怪しいなーって感じるのもがあったのだ
ココのひょっこり来たりして・・・・なんてね
でも散歩時間が5時30分になったから 無理だろうなーってね

日向・玄・・・他のウィを見て やっぱり思う
プリンって太っちょだなーってね
でも我が家は我が家なのだ
みんな太っちょキャラで行くのだ

今度は遊ぼうねー にぃ・ねぇ・日向・玄
[PR]
by purinpapa | 2006-04-22 12:00 | ウィペット
深夜の地震
2時50分頃 地震がありました

熟睡してて グラッ!ってきたら 飛び起きました
最初にしたこと 
横で寝てるプリンを抑えた (興奮して暴れたら困るからねー)
んでもって黎を確認 (寝てた熟睡)

揺れもすぐに収まったのでそのまま寝ました
いいんだろうか?こんなで 
東海地震の時はあたふたするだろうなー 日頃から意識しなきゃ地震対策

ああーー 深夜だけは勘弁して欲しいなー
[PR]
by purinpapa | 2006-04-21 06:00 | ぼやき
何歳?
女性に聞くのは・・・・・

若い人には聞きやすいかも
でもね老人になると たとえ80歳だろうが90歳だろうが
見た目に おばあちゃんの変わりは無い
だから 困るのは 『幾つに見える?』って聞かれる事なんだ
[PR]
by purinpapa | 2006-04-20 10:00 | ぼやき
暴走KING
散歩が少なかっから?

パパの調子がイマイチだと散歩が充実しない
最近は微妙な散歩ばかりで姫様 鬱憤が溜まってました

散歩って行こうとすると雨だったり 
雨・雨上がりのグランドでは遊べない なんたって普通に走っても
穴開けるんだから 柔らかいとボコボコにしちゃう
あまり荒らすと本当に出入り禁止になっちゃうからさ!!

深夜の散歩でその鬱憤が爆発!!
我が家の裏の家は只今空き地 んでもってその隣は更地に その前も!!
何も無い空間で大ハシャギ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
夜中に大声出せないし・・・ 待てーーーープリン
我が家の周りと空き地・更地を何往復したんだろう
最後には暗闇に消えていった

ま!帰ってくるだろうなーって玄関に行ったら
もう待ってたΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!! 反対側回ってきたんだね

梅雨になったらどうなるんだろう?
本当に暴走しそうだなー
[PR]
by purinpapa | 2006-04-19 23:59 | ウィペット
いまだ完治せず・・・
ったくー( ̄Д ̄;) ガーン まだ治らん

薬を飲んでも治らない・・
咳だけでも止まってくれればナー
でも兆しはある!! 腹が減るようになった あと一歩です

昨日の映画の事でも描こう!!
以前「ピアノ教師」と思ってた映画は 「ピアニスト」だった( ̄Д ̄;) ガーン
でもドロドロ加減は好きなんだなー 
終わり方が気に入ってる やっぱフランス映画!!

CUBE はカナダ映画で設定の理不尽さが気に入っていた
CUBE2になって やっぱアメリカだ!!
そしてCUBE ZERO( ̄Д ̄;) ガーン ハリウッド映画だねーって感じさ
映像の荒さ・細かい処理の雑さがあって面白かったのに!!
アメリカ映画は映像技術良過ぎでNGなのだ
そうだなー 水戸黄門なんて同じで 昔の方がなんだか薄暗くて感じよかった
今のはデジタル云々で鮮明なのがいけない!!
CUBE=貞子 って感じかな? 最初が面白いんだよ!!次からは後付した内容っぽくて
なんだか観てて冷めてきた・・・・・・

SAW やっぱ最初が良い感じだね ゾクゾクする
SAW2は CUBEより面白かったけど なんだかなー こんな感じなー
[PR]
by purinpapa | 2006-04-17 23:59 | ぼやき