<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
86%
86%は2つでOK

姫様のウン○は毎日快調 日に3回は出しまっせ
んでもっておいらは不調気味
そんな時は チョコレートで解消です
カカオ含有量75%以上が良いって聞いた事があって試してみた
市販のチョコレート チョコレート効果で実験
72%・86%・99%と3種あって
72%は1日5つで明日は(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
86%は2つで(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
99%は1つ食べるだけでも苦労したので中止

おいら的には86%がお勧めです
でも上限はあるから食べ過ぎると 明日はo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ってなるよ注意してね

田舎にはチョコレート屋さんが無いからつまらんなー もっと試してみたかった
[PR]
by purinpapa | 2006-09-30 07:00 | ぼやき
何故 怒る
訳がわからず怒られた

オヤジが睨んでる・・・・
なんだか叫んでる・・・・・ 怖い( ̄Д ̄;) ガーン

夜散歩は最近自転車が多い 仕事帰りに姫と一緒に自転車散歩
んでもって工場のわき道はノーリードで歩ける一本道
右はずーーーーとフェンス 左は川 逃げ場は無いので散歩する人が多い
今夜も通って帰ろうと入り口に行くと 先客が!!
こんな時間に居るなんて珍しい っていっても深夜じゃないよ
先頭に犬が歩いて ばあさん じいさん と続いてる
じいさんがこっち見て なにやら険しい顔で叫んでる
なんて言ってるか聞こえないが 形相が怖い
多分 怒ってる
何で怒られるのかおいらにはわからない
暗黙の了解でもあるのか?
それにしても何故おこるんだろう?

仕方なく向こう岸へ回って帰る事に
久しぶりにこっちへ回ってきてなんだか馴染めないなー
んでもって いつもの道を見ると・・・・・・|ω ̄)ジーーー
居ない?・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ギョロ(<●><●> ;)(; <●><●>)ギョロ
・・・・・・・・・・本当に?
草が多いから見えないんだろう
木が生い茂ってるから隠れたんだろう・・・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

なんだか気味が悪いからさっさと確認せずに家へ向った
夏も終わったのになー・・・・・♪~( ̄ε ̄;)

ココは丁度海へ続くご立派な水門がある 川の水が集まる場所
水辺には集まるのか?
そういえば以前もあったなー 
柵を乗り越えて水辺で焚き火してた若人2人
火柱がぼーーーーーって上がって煙が帯のようにするするーって登っていった
「焚き火はやめろよ!」って向こう岸から注意しても返事しなかったもんなー
あんまり凄い火なので警察に電話したら 警察から何も無かったって報告があったよ
・・・・・・・・・・不思議だなーって思ってた あの火はなんだったんだ?

この水門の隣には 戦後辺りまでは火葬場があったらしい
おいらの子供の頃まで建物が残ってた 煙突が4本位あったんだ
火力が弱くてうまく燃えなかったんだって 時間が掛かり過ぎた火葬場だそうです

そんな所でも避けては通れない さてさて次は何を見るのかなー
[PR]
by purinpapa | 2006-09-28 23:59 | ウィペット
お宮参り
凛 のお宮参りです

あーーーー まだ暑さが残るこの時期
子供に着込ませるのはかわいそうなので 普段着で行きました
すくすく大きくなって 凛君只今7kg強 でかいです(;^_^A アセアセ・・・
e0015370_10181368.jpg


大きく元気に育ってねー
[PR]
by purinpapa | 2006-09-25 23:59 | こども
インギンブレイ?
慇懃無礼
意味
丁寧すぎて、改まった感じが、かえって無礼になること。
言葉や物腰など表面は丁寧であるが、その裏は、大変尊大であること。
丁寧な様を装い、その実相手を小馬鹿にする事。
用例:「あいつの態度はーーーーだ」


使い慣れない言葉を使おうと失敗するおいら
日本語って難しい
慇懃無礼 いんぎんぶれい インギンブレイ? 英語か?って思ったよ最初
[PR]
by purinpapa | 2006-09-22 08:00 | ぼやき
昨日の午後から光です

やっと光になりました
僻地の職場 昼間のNETはADSL1M(640も出てなかった)だったのが
環境改善で光っていいなー
にぃ!!ありがとう!!
つなぎッパです だから在中状態です
[PR]
by purinpapa | 2006-09-21 12:00 | ぼやき
その後どうなったんだろう?
前を走ってたシビックの左後輪が!!

尋常じゃないくらいに 左後輪サスだけがバタバタしてる!!
何で俺の前なんだ!!
タイヤも空気がないようだし サスなんて上下にバタバタひっきりなしに動いてる
こんな状態の車を見ることってめったにないよね
後ろを走りながら いつ回るのかヒヤヒヤだったよ
運転しててなんだかおかしいなーって思わないんだろうか?
信号で止まったら一言いってやろうと思ったけど信号で止まらないじゃん!!
あーーーぁバイパス下りちゃった・・・・
その後どうなったんだろう?

自分の車の状態ってどうなってるかわからないよね
でも アレはやばいよ
自爆ならいいけど(;^_^A アセアセ・・・ 巻き込んだらねー

車の点検は十分にしましょう!!
[PR]
by purinpapa | 2006-09-21 07:00 | ぼやき
賢い子
どもこもずる賢いのかな?

自分の居場所はハッキリりしてる 
ココ!って決めたらどいてくれるまで待つ 
そして都合が悪くなると逃げる
2階には専用ベット 1階にはソファー いろいろ使い分けます
黎が騒いだり 凛が泣くと 1階へ逃げておばあちゃんにおねだり
2階でガサガサ音がするとこっそり上がってくる

賢い・・・・それもズル賢い

私何も貰ってないの!おなか減っちゃったそれ頂戴!!ウルウル
それも弱い人(爺・婆・おばあちゃん)をずーーーと見つめてる 見つめてる
見つめてる・・・ 小首をかしげて見つめてる
くれる人と方法を知ってる!!

永遠の子供   でも賢くはなる

次は誰があげるんだろう?
[PR]
by purinpapa | 2006-09-20 12:00 | ウィペット
蜂退治
我が家にもスズメバチの巣が!!

リビングの前・玄関横の 細い木になんだか見かけぬ物発見
あ!スズメバチの巣だ!!
2階近くまでの高さがある この木の周りで
なんだか見かけたスズメバチ 
えーー こんな細い枝に!!って所に 子供の拳ほどの巣があった
幹の近くで回りは葉で覆われ 微妙に快適なのか?

ニュースでは 蜂被害が頻繁に流れてるし
この時期 攻撃してくるらしいから早めに駆除しなきゃ!!
んでもって今回は小さいので火炙りの刑!!
*良い子はまねしないでね*
殺虫ジェットスプレー+火=火炎放射なのだ
*使用上の注意を無視してる事は承知してます*
脚立に登って鎮火用ホースを持って近づくと 小さい巣の中から6匹の蜂が出てきた
戦闘モードのスズメバチ がビーーーーーんって唸ってる
戦いは一瞬 ボーーーーーーーっでおしまいだった
巣の仲には幼虫&女王蜂がいた
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!でかい 想像以上にでかかった蜂 子供もでかい
最後は跡形も無いように 花火で焼いたのだ

羽を焼いたら飛べないので反撃は無いけど 大きな巣だったらこんなこと出来ない
子供がいる我が家としては やっぱ早めの駆除が必要なのだ
それにしても何処にでも作られちゃたまらんなー
暗い時間に散歩してて間違えて・・・・・てこともありうる
この時期 蜂には」十分注意しましょう(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by purinpapa | 2006-09-19 08:00 | ぼやき
誕生日 4歳
本日4歳の誕生日を迎えました

ありがとうございます
スタン・ジョン・アスラン・ほか4兄弟 ロミーどん
誕生日おめでとう!!

ウィってネバーランド出身なのか?
永遠にこどもなのだ!! 大人になんかなりたくない!!ってね
まー いくつになっても我が家の子じゃー なれないだろう!!
だっておいらが子供だもん 

プリン 誕生日おめでとう
我が家の子に到着してすぐの姫
e0015370_8172866.jpg

永遠の子供の姫
e0015370_819528.jpg

[PR]
by purinpapa | 2006-09-18 00:00 | ウィペット
傷2
はげになるかも

本日はまったくもっ常
通常営業状態です

元気がありすぎて逆に心配 またすべるよ!!

写真は後日UPでし

ンでもって後日
30時間くらい経過したら・・・
やっぱ禿( ̄Д ̄;) ガーン
e0015370_8133958.jpg

e0015370_8135545.jpg

[PR]
by purinpapa | 2006-09-17 21:51 | ウィペット