<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
毘沙門天大祭
祭りだ祭り

晴れの最終日 行って来ました
って言っても夕べも行ったんだ
でも風は強いし寒くてすぐに帰ってきた
お参りのみなので 洞窟めぐりをしにいったのだ

空は快晴 風は少し冷たいけど日向はぽかぽかで
堤防に老人が数珠繋ぎに座ってあったまってる
黎は昨日できなかった 釣りの露店に行きたいらしい・・・

日向で龍を見て興奮し
e0015370_9364397.jpg

e0015370_93704.jpg

洞窟ではお賽銭を入れて大騒ぎ
かなりのハイテンションでお昼ごはんを食べる事に
露店って魅惑のオーラが出てる感じが昔はしたけど
いまじゃなんだかつまらない
懲りすぎてるのかなー
黎の希望どうりに 釣り の露店へ
500円で流れてるキャラクター物のおもちゃを釣って遊ぶんだって
”遊ぶ”からそれを貰うんじゃなく 何回も釣って最後に
オッサンが流れてない物をくれるのだ
( ̄Д ̄;) ガーンなんじゃそりゃ
散々あそんだ黎がもらった物は 流れてたスイカ
景品じゃないスイカが欲しかったらしく オッサンに必死に訴え
竿ごとGET
嬉しくて嬉しくて 見たことないようなテンションで帰宅しました
e0015370_9373855.jpg


お祭りって物は子供が興奮するんだけど
おいらが子供の時の方が良かったような気がする
露店のオッサンはやっぱパンチパーマで喋りが美味くなきゃねー
茶髪の兄ちゃんだとなんだか不安なんだよね
[PR]
by purinpapa | 2007-02-26 23:59 | こども
覗く女
下に黒プーが!!

e0015370_9394169.jpg

夕方の散歩中に堤防中段に黒プー発見
”なに?あの黒いの!!なんなの”
ってずーーーと見てました
遠くに居る子には対応できるようになってきました
e0015370_942798.jpg


誰も居ない堤防
e0015370_9423461.jpg

おしりのポッチが可愛いなーヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by purinpapa | 2007-02-26 23:59 | ウィペット
そこまであけなくても・・・
半目 じゃなくて ほぼ全開

これで寝てるんだから不思議だ( ̄Д ̄;) ガーン
e0015370_812982.jpg

e0015370_8122189.jpg

e0015370_8122995.jpg

黎は大声ではっきり寝言言うし
凛はごろごろ動き回る
姫は寝てるのに全開で手だけ走ってるし
賑やかいったりゃありゃしない
[PR]
by purinpapa | 2007-02-23 06:00 | ウィペット
朝の散歩は・・・

最近は日の出が早くなってきて
6時過ぎにはこんなに見えるようになってきた
e0015370_16101743.jpg


ってことで久々に姫の写真でも・・・
e0015370_16103071.jpg

風が凄くて姫様の帰りたい攻撃!!
e0015370_16104177.jpg


寒さの中の散歩はまだまだ少なめです
雪の中を走るウィが居る事を 姫は信じられないんだろうな

凛君また成長しました ( ̄Д ̄;) ガーン重いです
e0015370_16114710.jpg

e0015370_16115880.jpg

保育園の先生に 
ダイエットしようねー
って言われちゃった凛の満面の笑み

乳糖不耐で戻す事が多く 動く事も少なくてこんなに大きくなりました
最近じゃ 症状も良くなってきたので やっとハイハイ学習中なのだ

[PR]
by purinpapa | 2007-02-15 07:00 | ウィペット
貰った
バレンタインケーキが!!

おいらは甘党 んでもって何でも来い!!

さっきママがくれた

バレンタインのチョコケーキ
仲良く半分こ♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪美味かった
e0015370_1435366.jpg

おいら的には クリームの乗った方が好みだ
e0015370_144644.jpg

だけど二人とも食べながら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? おお!すげー と絶叫
この時期のチョコケーキは効きます
[PR]
by purinpapa | 2007-02-14 14:00 | ぼやき
本気で悩む
悩みが尽きないが・・・・

さっきの事だ 知人のおじさんに
お宅の犬と同じのを飼いたいんだけど
と相談された

奥さんと二人暮しで目と鼻の先に息子家族<幼児有り>が住んでいる環境で
犬を探していたところ 我が家へ来た時に子供のお守り役プリン嬢を見て
惚れちゃったようです
サイト系が良いらしく イタグレもいいんじゃないのかなーって思ってるんだけど(おいらが)

さてさて困ったなー

ウィの子供時代ってすぐに終わっちゃうんだよねー
e0015370_14215218.jpg


おいら的には全てのウィが幸せになって欲しいから
家庭環境の調査をしたいくらいなんだけど・・・・
我が家から出る子じゃないしなー(;^_^A アセアセ・・・
大きなお世話だよなー

悩ましい問題を抱えちゃったのか 難しく考えすぎなのか・・・・
あーーーーー 大変ダー
[PR]
by purinpapa | 2007-02-14 14:00 | ウィペット
滞る
風邪ひきました

あーーー 声が出なくてつらいっす
のど飴食べてどうにかごまかしてます

声だけなんだけどね
[PR]
by purinpapa | 2007-02-13 11:00 | ぼやき
また言われた
なんだなんだ(゜O゜;アッ!
色が付いたし
大きさも変わる
なかなか楽しいなー

って事で日記に戻ります

11kg越えは衝撃的なんだね

またまた 黎と同年代のお母さんに
「凛君11kgって うちの事一緒だよ!! おおきいねー」
( ̄Д ̄;) ガーン またかよ
そうだよデカイよ(-ι- ) クックック
だから動きが鈍いんだよ
e0015370_18403639.jpg

放浪の天才画家?
またまた坊主にしちゃいました
来年までコレでいきまっせ
e0015370_184136100.jpg

はしゃぐ凛
e0015370_18415574.jpg

取れそうで取れないよー
[PR]
by purinpapa | 2007-02-09 15:00 | こども
なかよし
寝ちゃった 戦ってるのに・・

丁度 ミフネ船長が必死に戦ってる時に寝ちゃった
我慢できなかったんだなー
e0015370_8223778.jpg


姫も寝てたらそのまま二人で・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
e0015370_8224913.jpg

凛はまだ仲間に入れないけど
来年は畳み鰯だね
[PR]
by purinpapa | 2007-02-03 23:59 | こども
ムカついた話
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

昨日移動の途中でホームセンターへ寄った
オムツが安かったからだ
オムツを抱えレジへ
1572円だから 10572円出した

「1572円丁度ですね」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまじかよ
レジの中年おばちゃんはまだ気づかない

お金を払ったら早く行ってよ ったくー
なんかモンクでも? って険しい顔でおいらを見てきた

「いちまんえんなんですが!!」

(゜O゜;アッ!「すみません・・・・9000円のおつりです・・・」
ココまでなら許せる範囲だった

「レシートの金額が違いますがいいですよね」って1572円の
レシートを渡された

二の句が出なかった これ以上この人にかかわりたくは無かった
これで良いのかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
そりゃおいらは バリバリ仕事仕様でとんがり頭でサングラスもしてたオッサンだけど
その対応はねーだろ!!

だけど その場でもんくを言えない弱気なおいら♪~( ̄ε ̄;)

レシートをきり直さなくていいのか疑問が残るが
気分の悪い対応に寒くなった買い物だった

買い物が”オムツ”だけに”水に流せなかった”
お後がよろしいようで・・・・・

座布団の行方は!!
[PR]
by purinpapa | 2007-02-02 00:00 | ぼやき