<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
休日の過ごし方
やることが無い休日
姫の洗濯でも・・・・・
って事でホームセンターで洗おうと思ったら待つことに
ゴールデンが乾かしてる
乾かし始めたらしくなかなか終わらないから
嫌になって凛のオムツを大量購入して帰ることに

ウィの感覚では乾燥は短時間
20分も30分も梳かして乾かしてたら嫌になるぜ
どうもその感覚が慣れててなんだかむかついた
人の髪でももっと早いぜ!!longでも乾かし方考えるっつーの
職業柄許せないんだろうか?


帰宅して風呂で姫をシャンポー
何故ホームセンターで洗いたかったって言うと
ママが掃除したばかりだったからだ
プルプルすると意外と飛ぶんだよね 抜け毛が!!

一段落して 子供は昼寝
暇だったので 5日の地引網の用意を!!
んでもって借りたDS体験です
e0015370_9453344.jpg

・・・・・案の定 飽きました

ゲームは向かないんだなー
のんびりの休日は気分いいですよ
[PR]
by purinpapa | 2007-04-30 23:59 | ぼやき
微妙な二人
凛と姫との距離は?

e0015370_9295477.jpg

朝ごはんの残り? こぼれた食べん物をもらう姫
ちょっとだけかよ!!
e0015370_931149.jpg

もっとちょうーーーーだいーーーーーーー
e0015370_9313336.jpg

いじけて隠れちゃた
[PR]
by purinpapa | 2007-04-24 07:00 | ウィペット
おてんば娘が!!
彼女はおてんばだった

アレス&ムース家とイチロー家が遊びに来た
アレスとイチローは車待機
ムースとママとイチままが店内へ


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ほ・ほ・本当に活発なお嬢さんで(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・・・・・
自由人

姫と逢わせたら姫はいつもと同じだった(;^_^A アセアセ・・・あいては8ヶ月だぞ
仲良くなるようにグリニーズを二人に・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
むぅすが飲んだ・・・まじ それも姫の分も
大丈夫か?←むぅすママ 報告求む

やせてる(姫基準だと太ってるのは・・・・・あれとあれかな)体なのに
手・腕が太くしっかりしてる こりゃ大物になるかもね(-ι- ) クックック
とりあえず いつものようにおいらがカミカミ
ウィのマズルって噛みたくなるんだよね
雨が上がって散歩することになって アレスとイチローが降りてきた
久しぶりの脱走兵イチロー なんだか大人になったなー 若干残念( ̄s ̄; チェッ
アレスはムースに圧されっぱなしp(・∩・)qガンバレ!

なんだか台風が過ぎたようだった
たぶんアレスが先だと違ったんだろう ムース恐るべし
彼女はきっとやってくれる
期待してるよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

姫は いつものどうりに あっさり でした
でも近寄れるだけ進歩したんだよ
まーいいさ 
姫はきっと人だから 私は黎のかあちゃんなのよ って勘違いしてるんだから
川 ̄∠ ̄川 フフフ
[PR]
by purinpapa | 2007-04-17 14:00 | ウィペット
節句
今日もカブト?

初節句です
e0015370_1030739.jpg

なんだか楽しい凛

e0015370_10303572.jpg

ポーズをとるのが恥ずかしい黎

e0015370_10304527.jpg


兄弟仲良く肩を組んで・・・・
姫も居たけど姫は逃げちゃた
[PR]
by purinpapa | 2007-04-16 07:00 | こども
充実
本日(15日)の予定
17:45清水 東海自然史博物館でナイトミュージアム体験


起床・・・・・・・・また5時30分
凛は朝から絶好調 朝食大盛り完食
黎も早起きで8時には何処でも遊びに行ける状態に

婆・凛・黎・ぱぱ・姫でお散歩に!!
30分ぐらいで自転車に乗ってママ合流
子供を2人乗せて手押し散歩して帰宅
小休止
ぱぱ友の家に遊びに出発
誰も居なかったから迷ったあげく マイホームセンターへ

仮面ライダーカブトのショウが!!
TVの放送も見たことが無いのに「がんばれーーー」って応援しちゃった
e0015370_1694565.jpg

カブト虫・クワガタ・蜂 子供がすきそうだよね
e0015370_16104650.jpg

MCのお姉さんがやけに元気でちょっとムカッときました

昼食代わりにならないが
たこやき・ポテト・フランクフルトを食べて
トーマス風汽車型電気バスに乗って
e0015370_1612397.jpg

満足そうな黎ちん
e0015370_1612507.jpg


ショーを見て撮影会を待たずに帰宅
そのまま昼寝(黎・凛)
昼ごはんを食べて ぱぱ友小僧の散髪に出張
帰ってきたら 五月人形の兜を設置
凛が起きて黎が起きて 清水に出発の時間
姪2&姉を乗せて出発
清水で早めの軽めの夕飯をファミレスで
久しぶりのファミレスでなんだか不思議な気分で
夕飯満喫
e0015370_16131846.jpg

塩の小瓶をガンガンたたいて迷惑旋盤なギャング凛

会場に着くと もう始まってた
始まった直後かな
パンフを貰って展示してある3Fへ エスカレーターを上った
会場内は子供がいっぱいだ
e0015370_16141980.jpg

フロントザウルスの真下に座って説明を聞いた
恐竜の事を細かく話してくれた
黎には解らない 勿論凛にも
小5・2の姪も微妙だったからさ
凛君なんて興奮しまくって シーーーーンとしてる中
サルのようにキィーキィー大騒ぎ
おいらは 黎 って漢字が出てきたらいいのになーって事ばかり考えてた
黎の黎 は黎明紀の黎 白亜紀・ジュラ紀なんて書いてあると
探しちゃうのだ
長い説明が終わり 準備のため一旦1Fへ
おみやげコーナー大繁盛です

3Fへ上がると そこは暗闇
懐中電灯で照らすと恐竜の影が天井に映った
でかい恐竜がさらにでかく そして動いている
ナイトミュージアム の様だ(まだ映画は見てない)
いろんな角度から照らして 恐竜同士の戦いを見せてくれた
最初は怖がった黎もはしゃいで嬉しそう
e0015370_16151153.jpg

恐竜もさることながら
懐中電灯を暗い中で自由に使える事がものすごく嬉しかったんだろう
色々な演出を見て感動しながら2Fへ
e0015370_1615295.jpg

e0015370_1615428.jpg

マンモス・トナカイ 間近で見ると迫力あるなー
暗くなっただけなのに不思議な雰囲気が!!
出口ではポスターをくれた
子供たちは刀にして遊んでた
スターウォーズかよ!!

帰りは興奮が冷めないような感じだったが
家に入ったとたん眠くなった
泣きながら入浴
んでもって爆睡
で寝言が「おなかいっぱい」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイなんでだよ

いやー充実した1日だった
ちょっと子供を動かし過ぎたような気がするが
楽しかったからよかったねーーー

それか姫の散歩に・・・・ごめんよ
ながーーーーい1日が終わって 願うことは
明日は寝坊してください 凛君・姫様
お休みなさい
[PR]
by purinpapa | 2007-04-15 23:59 | 男祭り
太った盗人
今日は何を盗もうかなー

黎の後ろから 凛の後ろに移ってきた盗人
朝ごはんはねらい目だ!!
今日は何を盗もうかなー
e0015370_9323921.jpg


よそ見してると取られるよ
e0015370_9332063.jpg

定期健診で「あれ!太った?」と看護師全員に言われた姫
12・8kg 太っちょになってきました

毎朝盗んでりゃー太るっちゅーの
[PR]
by purinpapa | 2007-04-13 08:00 | ウィペット
続・りん君
まただよ・・・・・・


健康体の凛クン
鼻水の原因は解消されないのだ 
だって 保育園に通ってる子はこんなもの だからなのだ

でもびっくりな事が
逆さマツゲ です。
それも目一杯眼球にくっ付いてます 
大人なら大惨事的引っ付き方なのだ
だから眼科へ
んでもって診断は

太ってってホッペが押してるからだって

・・・・・・・・・・・
我が家は健康です
[PR]
by purinpapa | 2007-04-10 21:27 | こども
工事中
HP工事中です

なんだか作ってたらこんなになっちゃった
工事してます UPは早急にします

Blogは生きてます

Blogのみにはしませんよ
[PR]
by purinpapa | 2007-04-07 12:26 | ぼやき
結果が!!
今日結果が出た

ここ1週間我が家は暗かった
大きな問題が!!
本当に大きな問題だった

凛がアレルギーかも?

鼻水がなかなか良くならない
そのほかの症状が無いから もしかしたらアレルギーって疑惑が
小児科で抑えつめられ採血された
悲鳴のような泣き声にママ・婆は泣くしかなかった
右腕は縛れて鬱血した
血管が出ないから何回か刺した後が痛々しい
その時先生が言った
「いろんなアレルギー検査をします ワンちゃんとか大丈夫ですか?
ワンちゃんのほうも心配ですね」
・・・・・・・・・
・・・・・・・

気が遠くなる一言だった

どっちを選べ

選べるわけ無いだろ!!

でも・・・・

最悪を考えると泣けてきた。

選択はしない 仲良く付き合って行ってね って凛に言うことも
できないんだよねー

今日 結果が出たらしいのでママが聞きに行ってくれた
<現在:詳しくどの数値が幾つとかはおいらは見てません>
アレルギーが出る子供の数値は4000~5000に対して
出ない子供は100位だそうで
凛は  7  だった
7?ほー ナナなんだ・・・・・・っで?って感じなんだが 
先生曰く「私はこんな数値見たこと無い」
「おかあさんもっと驚いてください!!」 だって
要するに 健康体 アレルギーとは無縁です
よって姫は無罪放免!!・・・・・罪だったのか?

いやー こんなうれしいことは無い
今夜は酒盛りジャーワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

アレルギーって言う目に見えない物に恐怖した一週間
ああ健康って嬉しいなー
姫 良かったねー

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
e0015370_14523766.jpg

[PR]
by purinpapa | 2007-04-06 12:00 | こども
花見が終わった
今年は無かったぜ

姫様と桜 で撮りたかったのに桜が散った
んでもって良い天気じゃないときばかりだ
e0015370_11193746.jpg

e0015370_11194751.jpg

寒い暑いが頻繁に繰り返す気候で
元気なのは姫だけか?
e0015370_11212995.jpg

なんせ 炬燵が我が家 だからねー

炬燵が無くなったら寂しいね
e0015370_11222429.jpg

[PR]
by purinpapa | 2007-04-05 10:00 | ウィペット