<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
我侭娘
最近わがままなんです

e0015370_7502194.jpg


夏に食欲が落ちたから みんなから可哀想がられ
いろんなものをこっそり貰ってた姫

慣れた

人の食べ物(果物に)慣れちゃって 一番貰いやすい凛君をマーク
自分のご飯は置いといて こぼす物・くれるものを待ってるんです
あーーーーぁ確信犯

利口なだけに困っちゃう
この我侭っぷりはどないしよ
[PR]
by purinpapa | 2007-09-28 06:00 | ウィペット
満5歳
祝 5歳

本日めでたく5歳を迎えることが出来ました
皆様ありがとうございます

姫は8兄弟
(職人スタン・ジョン・アスラン+4)おめでとうございます

だんだん落ち着いてきた との声もちらほら
ですがまだまだ子供な一面?全面?
可愛い我が家の姫様 元気に楽しくやってこうね

ってことでこれからも プリン・スタン・ジョン・アスランをよろしくお願いします
e0015370_13533434.jpg

[PR]
by purinpapa | 2007-09-18 13:53 | ウィペット
中型犬 ウィペット
YAHOO!きっずペット図鑑 に載ってたウィ解説

いつも飼い主のことを第一に考える、
とても愛情深く忠誠心の強い犬です。
>そうかなー 愛情は深いが自己中だと思うけどね

主人の足元が、世界で一番居心地のいい場所だと信じて疑わない従順さが、たまらない魅力です。
>えーーーーー そんなことは無い
>居心地のいい場所は”ふかふかのあったか”だ
>それを邪魔されるとふて腐れるぞ!!

大変に賢く、状況判断も的確で、臨機応変に行動できます。
>ある意味賢い でもズルが付くけどね
>状況判断が早いからどんなときも都合のいいように解釈して
>こっそり行動 


利口で平和主義者なので、しつけや訓練には苦労はしません。
>苦労しないなんてことは無い 狡猾だから困るのだ

ウィップ(鞭)が名前の由来で、鞭のようにしなやかで美しい俊足(しゅんそく)はほれぼれするほどです。
>ほれぼれするがこの尻尾で往復びんたされる事もしばしば
>すげーむかつくんだよね


毛も抜けるし
寝屁・寝言・寝ボケもする
散歩行きたーーーーいって騒ぐわりに
雨に少しでも濡れると 帰る って我侭も
寒い・暑いって人よりも敏感に反応するし
果物を剥くと音も立てずにちゃっかり後ろで待機
我先に!って焦るけど冷めるのも速い
チャックが付いてて中には おっさん が入ってる

本当のところは飼ってみなきゃ解らない
摩訶不思議な魅力の犬なのだ
[PR]
by purinpapa | 2007-09-13 10:59 | ウィペット
安全
11日 あの映像は忘れません
NETを見てて目にした1回目直後の映像
ハリウッドもスゲーと思ってたら本物だった
そして2回目・・・・・・衝撃的

その事とは関係無い日記だよ


11日ママの指令により 姫のシャンプーをすることに
いつもは自宅風呂だけど 掃除中とのことで
どっかでやれ!と追い出された
出ることが楽しく行き先を知らない姫 これから泣くのにねー
んでもってホームセンターのセルフシャワーを使うことに
慣れてるホームセンターだからノリノリで入店
あ!って気付いた時にはシャワー室前で逃げられなく
すすり泣き
シャワーとシャンプーを弄ってたらなんだか興奮なおいら
うきょーーーーーーー
ひゃっひゃっひゃぁーーーーー
チョイと真剣に念入りにシャンプー
綺麗さっぱりで ドライヤー掛けてぴかぴかだす
綺麗な姫は好きだが どうもこのシャンプーが気に入らない
次回は持ち込みにしようっと やっぱこだわりのシャンプーじゃなきゃね

外に出て気晴らしに散歩して帰る事に
姫様は定位置の助手席じゃなく 後部座席に逃げた・・・
途中信号で止まって振り返ってびっくり
なんと姫様 ジュニアシートに座ってた
e0015370_955980.jpg


きっと座りたかったんだろう
それにしてもぐらぐら動かなくて完全かも
姫様シートにしましょうか?
[PR]
by purinpapa | 2007-09-11 23:59 | ウィペット
好きです。
ごぼう♪


これ見つけて買っちゃった
e0015370_111969.jpg


んーーー どんな味なんだろう?
3時のおやつが楽しみだね


煮ても揚げても美味いよね
あーーーごぼう喰いたくなってきた

たらの芽も好きです。
スナック菓子で たらの芽 は無いよねー
[PR]
by purinpapa | 2007-09-06 07:00 | ぼやき
プリンが唯一遊べる犬 サラ(ダックス)ちゃんに孫が
10日前に誕生
今日は子供達を見に行ったんだ

6匹(♂4♀2)なんとも可愛い子供たち
サラちゃんの出産に立ち会ったのに もー孫?って
成長の早さになんだか不思議な感じです
姫様は関心0 匂いを嗅いで なにかなー って顔を
黎・凛は何度も来てるサラちゃん家なので自由気ままに
大はしゃぎ
サラ爺・婆がお仕事中にも関わらず ゲキレンジャーの人形を
必死に説明&実演 止まることが無かった

6匹の孫にサラちゃんおっぱいをあげてるんです
出るんだって・・・・・すげーー
e0015370_93619.jpg

サラ(母)に顔を乗せるモコ(娘)に3:3に分かれて乳を飲む孫6

e0015370_944955.jpg

団子
e0015370_95556.jpg

団子団子
e0015370_952182.jpg

重くないのかなー


なんだか微笑ましい光景に じーーーと見入ったおいら
姫の子・・・・・・見たかったなー 
なーーんて無理なことをおもったりもした
ウィの子育て見てみたいなー
[PR]
by purinpapa | 2007-09-03 23:59 | こども