<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年もありがとう
今年もお世話になりました。

大晦日・・・・・・・・あっという間だったなー
今年も一年お世話になりました
Blogの更新もぼちぼちでなんだか物足りないようですが・・・

今年最後は笑顔でしめたいかなーって事で
小僧’sUPです

e0015370_1113174.jpg


e0015370_1114275.jpg

ゲームセンターで飛行機にのって満足な凛

e0015370_112988.jpg

姫と一緒にコタツにもぐって遊ぶ黎

e0015370_1123758.jpg

e0015370_112493.jpg

e0015370_113162.jpg

e0015370_1131142.jpg

へそ天になるとなぜか弄られまくりのプリン姫

今年も楽しい我が家でした
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by purinpapa | 2007-12-31 00:00 | ぼやき
おばあちゃんの心配事
どうしよう?


93歳のおばあちゃんがとても心配してたんだプリンの事を

朝からずーーーーとコタツに入ってて大丈夫だか?ってね

途中でしっこどう?って聞いても寝てるし 水を飲んではまた入る
いったいどうなってるんだ?って聞いてきた
・・・・・答えは簡単

至って普通です
e0015370_1052438.jpg

中はこんな状態
e0015370_1054741.jpg

幸せそうな寝顔

突然なかから くぅぅぅぅぅぅーーけっぇぇぇぇ^--って泣き声も!!
そりゃ寝言だ
ばあちゃんは信じられないらしい

犬と思うな猫と思え!! って教えておきました。
年寄りには理解できない生態なんだろうなー
[PR]
by purinpapa | 2007-12-27 23:59 | ウィペット
メリークリスマス
25日 サンタさんは来たのでしょうか?

今朝初めて子供の喜ぶ顔を見ました
サンタさんが来てくれたらしく沢山のおもちゃとお菓子
目にした小僧’sは大喜び

サンタが来易くするために早めの就寝
休日だったからいつものお昼寝を我慢して 
早めに入浴 そして夕飯
6時30には夢心地の二人

大人が眠くなるまで時間が空いたのでゆっくり撮り溜めたHDDを
見ることに
CSI:M M-1 SP んーーーー長かった
そもそも土曜日から謎の胃腸炎にかかって 食事を取れないまま
土日の急がし仕事に突入 玉砕・・・・・・・
帰宅後は死人のようにヘロヘロで子供と一緒に20時30には寝てました
日曜夜にやっと食べることが出来て
月曜は慣らし運転だったのだ
年末に向けて体調管理はしっかりしなきゃ
原因は 嘔吐下痢症・インフルエンザを疑ったけど違うらしく
前日の昼に食べた揚げパンらしいのだ
コンビニで買ったのに くじ付きだったなんて・・・・・・

24日夜には復活 サンタを待って就寝
5時30に起きた凛が騒ぎ始め 6時に黎が本格的に起きた
丁度一緒だったので 瞬間を見ることが出来ました

薄暗い寝室の枕元に箱がごろごろあって
黎は2度見して触って確認 
サンタが来たことを言っていいのか悪いのかもぞもぞして可愛かった

前2回は出勤後に起きたからこの顔が見れなかったんだよ
楽しそうな顔って良いよね

姫には・・・・・・・・無かった ごめんよ
今夜夕飯でサービスしちゃうよ
24日がメインになりつつある クリスマスですが
25日も盛り上がって行きましょう!!
って事で 皆さんが幸せでありますように

メリークリスマス
[PR]
by purinpapa | 2007-12-25 00:00 | こども
本気で困ったこと
最近 マジで困ったことが!!!

れい は無かったんだけど りん は姫が好き過ぎらしく
姫の前でお口をあけて舐めてもらってます
姫がご飯を食べてると手を突っ込んで一緒に食べたり
水を飲んでると顔を入れて飲んだり・・・・

ムツゴウロウさんになっちゃいました

それでもお腹を壊さないのが凄いんだけどね
困ったなー 
[PR]
by purinpapa | 2007-12-21 07:00 | ぼやき
どうすりゃいいの?
深夜 黎が布団にやってきた
居たはずの姫の変わりに来たのだ
ママの周りには凛・姫・黎と窮屈なおしくらまんじゅうだったから
逃げてきたんだろう

・・・・・ふっ と気付くと 何も掛かってない黎が丸くなってた
んでもっておいらのそばには姫が
いつ変わったんだろう? さっぱりわからない!
布団に戻してまた寝た
・・・・・とうちゃ・・・・とうちゃん・・・ 暑い・・・
布団が暑くて逃げ回ってたんだ

でも 黎を追いかけて姫も付いていく
姫は子供があったかいのを知ってるのだ
ってことは 黎は姫から逃げてるのか?

じつに面白い

二人の攻防戦はずーーーと続くのだ
あーーー迷惑だなー
[PR]
by purinpapa | 2007-12-20 23:59 | こども
教育的指導
そりゃもう大変っすよ


凛君の嫌がらせ?が日々エスカレートしてます
本人はぎゅーってハグのつもりでも 浴びせ倒し状態
寝てるのに布団は剥ぐ 耳をつまむ 目をつつく
背中は噛まれて 我慢の限界より生命の危機を感じた姫
反撃に出るようになりました

教育的指導

歯を剥き出しにして がるぅぅぅぅぅぅ!って
コタツに非難しても追い詰められるので ガウガウガウガウ
めげない凛に ガウガウガウガウ

ジュピママも言ってる様に 教育的指導です

たぶん「しつこいんだよ!!いい加減にして!!」って感じです
血が出ることもないし 噛むことも
そこらへんの加減がよく解ってます
きっと凛君より利口ですよ
これからもう少しの間この教育的指導が続くんだろうなー
姫の災難は続くのだ・・・・・・・・・・

っつーか自業自得ってとこもあるんだよ
だってーー 小僧’sを起こすのは姫なんだから
枕元でぶるぶるしたら五月蝿くて起きちゃうんだよ!!
お前も教育的指導したろか!!

凛君のは 報復 なのでは?
起きてても寝てても騒がしい我が家なのだ
[PR]
by purinpapa | 2007-12-19 07:00 | ウィペット
重要なんです
人の顔で表情に関わる重要な部位は 眉毛
だからこそ綺麗に書いたり切ったり削ったり
お手入れは入念にするんです。

って事で 毎日見てて怖いっす


このトーマス
e0015370_15261485.jpg


e0015370_15262826.jpg


顔だけの汽車が走るってのも怖いが
眉毛が無くなったらもっと迫力UP
異様だね

これを見ると眉毛の重要性を改めて認識します
お手入れしてね
[PR]
by purinpapa | 2007-12-18 12:00 | ぼやき
最近の嵌り物
SP

ドラマに嵌ってます
SP
SP 警視庁警護科警備部第四係

おいら的にストライクだったんだ
原案/脚本 金城一紀
おおーーーーー!「餃子最高!」(解る人にはわかるのだ)

監督 本広克行
踊るシリーズ監督だね アンティークも!

プロデュース 高井一郎  
?誰?   あ!アンティークを手がけた人なんだ

んでもって V6岡田と堤コンビ
ってくれば「フライ・ダディー・フライ」 原作:金城一紀
ゾンビーズ復活か?(解る人には解る)

でも一言言わせて頂くなら フライ・ダディー・・・映画はありゃ遺憾のだ
スンシンは巨漢? 岡田ちゃーん
パパは中年の親父? 堤さーーーーん
敵はアマボクシングチャンプ?総合だったの? 須藤ちゃーーーん
原作とのあまりにもかけ離れたキャスティングのギャップに戸惑ったよ 遺憾だ

さてさて なぜ今時期にこんな物を書いたか
そりゃー決まってるぜ 

ネタが無かったのさ(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
[PR]
by purinpapa | 2007-12-14 08:00 | ぼやき
忘れた頃にやってきた
みそ

2週間ほど前 県民ショー なる番組で愛知県民の特性をとりあげた
んでもって食文化の不思議な物って事で
つけてみそ かけてみそ
をなんにでもかけて食べる愛知県民を紹介

ママ爺が名古屋出身ってこともあり八丁味噌に敏感な我が家
早速NETで検索 注文した
TVはまだ終わってないのにNETは繋がらないほどだ
ナカモ はパンク寸前
なんとか他の店で注文したことはかろうじて覚えてた
それが 2週間経って昼前に到着

昼に合わせてママと試食会
e0015370_16471134.jpg


e0015370_16472633.jpg


何のためらいも無くご飯にかけたおいらにママは呆然
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
なんにでも合う味最高だね
っつーか静岡県民もOKなんだ

これって懐かしい味がして
昔 こんにゃくに付けて食べたような・・・・
削り節&青海苔をトッピングに添えたら なんと静岡仕様に早変わり!!
味噌最高
[PR]
by purinpapa | 2007-12-13 15:59 | ぼやき
それじゃー
中2の時 3年を教えてる老数学教師の口癖が
「それじゃー ロケットは飛ばないよ」だった
数式が綺麗じゃないとロケットは飛べないらしい

さっき凄く運転が微妙な軽トラのおじいちゃんに道を聞かれた
想像以上に微妙に震えてて危なっかしい

爺「最近この近くに引っ越してきた家はないかなー」
俺「名前は?」
爺「名前も住所も知らない」

それじゃーロケットは飛ばないよ!!
っつーか俺にどうしろと!!!

とりあえず「道の反対側に越して来た家があるような・・・・」
爺「道の向こうじゃない!!」って怒ってる

ごめんなさい解りません

おいらは聞かれやすいのか? ぼーーーとしてるからか?
以前も ねー って呼び止められた
今回はこれかい!! 

名前も住所も解らない家探し・・・・鉄腕DASH?
[PR]
by purinpapa | 2007-12-13 15:00 | ぼやき