<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
なぜその写真なの?
前から気になってたんだけど

なぜその写真なのか?って聞きたいくらいなこの写真

yahoo図鑑

写真の子には悪いが そーーじゃねぇーーーーだろ

って言いたい どうおもいます?
[PR]
by purinpapa | 2008-01-29 12:00 | ウィペット
明け方の激痛
体調が良くなりつつある黎がやってくれた
凛と黎に挟まれて寝てたおいら 凛がぐずったから
なだめてたら黎が喉が渇いたとダダをこね始め
その指がしなって背中を向けれるパパの右目にHIT
超無防備な状態で見えないところからの攻撃
涙が止まりませんでした 5:02・・・・どうしよう?
とりあえず目をつぶってじっと我慢

朝一で眼科へ 
黒目の上に引っかき傷が!!
2・3日で治るよって笑われた 
麻酔の目薬は傷が広がるからって出ません
我慢しろ ってさ

朝からこれって こんなの嫌だ 憂鬱だ
[PR]
by purinpapa | 2008-01-29 10:33 | ぼやき
コントかよ
我が家の風呂は男風呂
ちっこい浴槽におしくら饅頭状態で入浴
寒いときはあったまるのが早い 良いのか?悪いのか?

お湯を半分位汲んでシャワーで室内を暖めていざ出陣
黎を軽く洗ってドボン!凛をしっかり洗ってドボン!
二人が座って苦しくない程度が丁度良い
その隙においらがシャンプー・体を洗う
で 温まった黎を綺麗にして皆で温まって・・・・・
その頃には小僧’sは熱くて出たい状態
肩まで沈んでたから何時出てもいいんだけど おいらが寒い

ドボン? ピチャ・・・・・・・かな
ゲッ!Σ(・ω・;||| お湯がだんだん少なくなってる
凛君抜くなよー 栓
栓抜きは初めてだったけど こんな寒い日にしなくたって・・・・・・・
どうしても出たいって黎が騒ぐから出るはめに

連日の我慢大会 いったいどうなってるんだ 寒いのは嫌だーーーーーーー
[PR]
by purinpapa | 2008-01-26 00:00 | 男祭り
憧れのカプチーノ
↓我慢大会から読んでね


”カプチーノ”の印象って”ハドソン・ホーク”なんだよね

映画:ハドソン・ホーク
カプチーノを飲みたくても事件に巻き込まれて飲めない半禿親父が
やっと飲めて白ヒゲができるのが印象的だった

これ以来 カプチーノ=ハドソン・ホーク(白ひげ)なのだ
味に関わらず(貧乏舌の為)香りを楽しんで口に泡が
このひげがなんともいえないよー

スタバのタンブラーを装備してて臨んだ我慢大会
スタバが凍える俺を呼んでたのだ

勿論 カプチーノ ママにはラテ&ザッハトルテ
21時30以降に食べるものじゃないだろうが 目が欲したんだ
帰宅後 うたた寝のママを起こして無理やり食べさせた
まるで酔っ払い親父だ!!
冷めにくいタンブラーでもやっぱ冷める
ミルクが入るものはどうしても冷める
エクストラHOTでお願いしたのに残念だ・・・・

美味いんだけどなんだか物足りない
なんだろう?
飲み終わって蓋を開けて気付いた  ”泡が残ってる”
白ヒゲの泡が丸々残ってるんだよ
んんーーーーータンブラーって泡が出ないんだった
この時モカのトッピングを思い出した

店「モカのトッピングおすすめです」
パ「タンブラーで?どうやって食べるの?」
店「蓋を外して」

Σ(|||▽||| ) カプチーノも外すんだ
きっと寒さで思考回路が・・・・・・

タンブラーを使うときは 外す を覚えてね
さてさてカプチーノを楽しめるのはいつになることやら・・・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・
[PR]
by purinpapa | 2008-01-25 00:00 | ぼやき
我慢大会
夜 子供達を寝かしつけてから(9時頃)
凛君がゲーしたお昼寝布団をコインランドリーに乾かしに行った
”寒いから明日に・・・”ってママは言ってるが帰りに
コーシー飲みたかったからいくことに

めちゃくちゃ寒い風がピューピューふいてきて風呂上りで
防寒がイマイチなおいらにはこりゃイカン

到着すると流石に一人だけだ
青年っぽい野郎がDSを夢中でやってる
入ると驚いた タバコの臭いが充満してる(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
絶対こいつが吸ったんだろうけどシカトし続けてるから
「ったくー誰だよ こんな中で吸ってー・・・・・ねぇー」
と言いながら 窓を全開に開けてやった
無茶苦茶さみぃー ここここ 凍えそう
開けたのは 野郎がそろそろ帰ると思ったからだ
・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんと終わる時間は同じくらい
時間表示を見間違えた・・・・・どうしよう
ってことでそこから30分の我慢大会が始まった
野郎は場所を遠くに移動しつつDSを
おいらは頭に冷気を目一杯浴びながら釣りバカを・・・・・
冬の釣りはこんなもんじゃない!っね浜ちゃん などと現実逃避

我慢大会は2分さで野郎が先に帰っていった
捨て台詞も無く
一人になって即閉めた窓 室内は乾燥機からの熱でほんわかし始めてた
なんだったんだろう 俺

きっと変わり者のおっさん だったんだろうなー こんな中で吸うなよ
[PR]
by purinpapa | 2008-01-24 23:59 | ぼやき
保育参観
午前中は保育参観でした
清水の仕事はお休みで子供達と一緒に登園

出来るかどうか今朝まで微妙でした
だって黎が発熱したからなのだ
それも39℃超 朝早くに病院へ行ったので少しは安心できますが
でも熱くなった体を触ったら心配で・・・・
咽頭炎とそこから中耳炎に んーー高熱コースだ

深夜には下がり始め 起きた時は37℃
仕事の用意をしに出勤して1時間くらいして戻ってきたら
走り回ってた・・・・36.5℃ 

悩んだ末に 行きたいって事で登園っす

去年先生に同級生が居たおかげで先生達とは気軽に話が出来るので
他のパパ達より居心地は悪くなかっような

ミルクを飲んで→グランドで体操→自由運動 までは皆一緒
黎は豆まきの鬼のお面作り
凛は日向を長めの散歩
子供達は楽しそうでしたよ
コタツに入りっぱなしの子にも保育園?が欲しくなっちゃった

でも でも 寒かったー
なんであんなに寒いのか 信じられない位に寒い
これじゃーココで風邪をひくのも解る気がします
子供は対応できてるのが凄い 大人じゃ許されないよあれは!!

我が子達は楽しく過ごせてるようでなによりでした
先生ありがとうございます

こんなのも見ると ウィの保育園欲しくなるなー
専用ドックラン(幼児公園付き)理想だな
富くじが当たらないかなー なーーんて考える邪なおいらでした。
[PR]
by purinpapa | 2008-01-24 12:00 | こども
すねる
今朝布団に入れなくて拗ねた子が居ました

いつもはおいらと一緒に寝てるのに昨日は違った
凛君が寝てたからさ
風邪が治りかけの凛君は寝るときにパパ布団で寝てた
そのままだったから居場所が無くなった
ママの布団には黎が居る
入っても布団がなくなっちゃうし・・・・・

ってことで羽毛布団の上で寝た
ずっぽり埋まって丸くなって凛君の上で・・・・・・・・ケケケケ

凛がぐずって気付いた姫のスネスネ
しょうがないから凛とパパの間に入れてあげたら即へそ天
んでもってこっちに倒れてにょっきり刺してくる
痛い
結局おいらは追い出されちゃった

自分の場所が解ってる姫 だけど踏んだり乗ったりは止めてくれ
[PR]
by purinpapa | 2008-01-23 07:00 | ウィペット
リボン
車のタイヤがペッタンコに
近所のGSへ行って見てもらうとなんとも無い
寒くなったり気温差があると減る事もたまにアルって言われた
でも変えた方がおすすめって事だったので
とりあえず空気を入れてもらい オートバックスへ行った
<別にこだわりは無いっす>

早速タイヤのおっさんと話をして交換してもらう事に
所要時間30分!
店内で待っててって携帯を渡されたのでブラブラしてみた

・・・・・・・2分で飽きた

車に関心が無いおいら タイヤとか走るためのものならともかく
インテリア・オーディオ系はどうでもいいのだ
最新のものは凄いとしか感じないし たぶん使えない
飾りもしない!気にならないからだ!!

飽きた2分間で一番使った場所はステッカーコーナーだった
最近良く目にする リボンの様な形のステッカーが付いた車
何なのか解らなかったが あ!これ!
でも何で付けるのか さっぱり解らない実に面白い!!<福山風>
が 付きとめる前にマッサージチェアに座ってた 極楽極楽

知ってても知らなくても良いんだろうが あれは何?
[PR]
by purinpapa | 2008-01-22 12:00 | ぼやき
やっぱ猫
ウィは猫と思え

おいらのイメージの猫って
気まま・日向ぼっこ・ゴロン?・コタツ・小動物捕獲・尻尾フリフリ・ひげ・爪・あんまり鳴かない・・・・・・・・・・・・

これって 姫と同じじゃん

ウィペット=猫 ってならないかも知れないけど プリンはかなり猫気味です
[PR]
by purinpapa | 2008-01-22 00:00 | ウィペット
マネ
最近 リン君がマネを覚えてきました
言葉も態度もいろいろまねます
成長してるんだなーって実感
でもこれだけはして欲しくなかった
姫のマネ!

目を離したすきに姫様の水を姫様のように飲みます。

100均の植木鉢台に乗ってる水ボールの高さが丁度いい具合なようで
姫の後に飲んだり・・・・
即止めさせるけど 何口かは飲んでますきっと
でもお腹を壊さないのが凄い
彼の体には抗体が出来てるんだろうなー

でもやっちゃ駄目だのだ
こんなことやるのは我が家だけなんだろうか?
ジュピ家とかドリ家  もしかしてニコ家はこれから
いつの間にか飲んでるかもよ

しまうと姫が飲めなくなるからなー
[PR]
by purinpapa | 2008-01-18 10:00 | こども