<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やっきりしちゃう
やっきりしちゃう って静岡の方言ってのは理解できたっす

腰くだけ方言口座

普段使ってる言葉が方言だったなんて 知らなかった・・・
あ~ぁ やっきりしちゃう!!

そういえば東京に住んでたとき ~だら の”だら”って何?と
聞かれた記憶が・・・・・
佐賀の友達が
「今日お前の家くるね」って言ってた 俺には理解できない 
”来るね” じゃなく ”行くね” だろう!!って怒ったことが
他人のことは分かっても自分の事は分からない

ビバ!静岡!!でも西部は解らない残念

e0015370_13514930.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-02-29 12:00 | ぼやき
先週の富士山
e0015370_1374065.jpg
e0015370_1375321.jpg
e0015370_13881.jpg
e0015370_13817100.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-02-26 12:00 | ぼやき
小春日和?
室内で日の当たる所に座ってると居眠りしたくなるくらい
小春日和?って感じになります

ってことで早速河川敷へGO

姫様遠くにボーダーが遊んでるにも関わらず 帰ろう攻撃無し
無視してボールに没頭です
芝生に寝転んで富士山と姫を見比べて楽しみました
気持ちよかった~
出発前に職場周りの草むしりしててダウンを着こんでたんで
寒さを感じなかったけど もしかしたら寒かったかも
寝転んで青い空を眺めるって気持ちいいよねー
いやーーーリフレッシュ

昨日の風が嘘のような小春日和?に少しだけ姫と春を感じました。
にぃ 今日だったらよかったのに 河川敷ケケケケ
[PR]
by purinpapa | 2008-02-25 12:15 | ウィペット
危うく
危うく がばい姉さんの様になるとこだった

PCの整理してて一時ファイル等を消してスッキリ
のはずだった。
スッキリしたがすっきりし過ぎた?
BLOGにログインしようとしたらID忘れた(´ρ`)ぽか~ん・・・・・・やばっ
がばい姉ちゃんを笑ってたら自分が!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんとか必死に打ち込んでログインしたが本当に焦った

がばい姉ちゃんと同類って・・・・・・・Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
[PR]
by purinpapa | 2008-02-23 12:00 | ぼやき
不審者にご用心
さてさて 本日の予定は写真撮影
どこを?って先週のタイムカプセル跡地っつーか記念に贈った物っす

mixiでコニュを立ち上げました 田子浦中60年度卒 ってね
その写真を撮りに中学校へ行ってきました。

朝9時過ぎに学校へ乗り込んだのです オラオラ!
この時間帯の方が生徒がガヤガヤしなくていいかなー授業だし とか
日光で反射・影が気になる なんて考えた次第です

正面玄関から入って 事務所の職員に尋ねると
男性教師が”なんじゃいオラー”って威圧的な態度で出現
おいらは大人の対応で状況説明して了解を得ました
が!男性教諭の態度は”ったくー又かよ! 部外者が!”的でびっくり
了解を得たので状況を確認して作業に!
ここで発見を!贈った物は"ポール”だと思ってたら”時計”でした
同窓会でも多分この話はしたんだろう?本当に聞いてないおいらに
自分でびっくり!!まー時計でもポールでも写す所は
掘ってある文字なのでどっちでも良いんだけどね
発掘時の写真を見せてもらってたから発掘の準備ができて助かりました

順調に撮影
e0015370_84936.jpg


e0015370_842767.jpg


終わって帰るとき こんな物もあったんだ!ッてことで
余分な物も撮影 挨拶をして職場へ行って即UP

夜になって実姉(中教諭:只今産休中)に男性教諭の態度がって話した
帰ってきた言葉は 当然 の一言だった
態度も言葉遣いも大人として対応したはず なのに何故?
答えが簡単だった

只単に 怪しいから

本日の服装が如何せん好まれなかった様だ
おいら的には普通だが とっても怪しいそうだ
ジーンズに赤のタートルネック その上に黒別珍の小さめブルゾン
泥棒髭にキャスケットっぽい帽子
いい大人が平日の昼間にする格好じゃないそうだ
・・・・・そんな否定されても・・・・・・
美容師だしー 普通だよ

不審者にご用心 の不審者は 俺だった

残念
[PR]
by purinpapa | 2008-02-18 10:00 | ぼやき
バレンタイン
午前中 清水でお仕事中の事
いつものように婆さん達と話しながら仕事をしてたら
デイケア(パワーリハビリ班)の方からエロ話好きの婆さんの声が
何かある!とおもい耳をでっかくして聞いてたら

リハビリケアの若者に
「今日はバレンタインだけどごめんねー 持って来たかったんだけど
間違われると困るから持ってこなかったよ カカカカカカッカ」

「どう間違うんだよ!」って目の前の婆さんに先を越された
「ねぇーーー」としか出てこなかったっす

やっぱイベントがあると何かが起きる 見てて楽しいなー
[PR]
by purinpapa | 2008-02-14 12:00 | ぼやき
第2回我慢大会
第2回我慢大会を開催しました。
今回は即完敗 強敵に尻尾を巻いて逃げました

昼間保育園で咳き込みゲーってしちゃった凛君
お昼寝布団が汚れたのでそれを乾かしに いつものコインランドリーへ
ママが行く!って言ったけど前回トラック野郎と二人っきりだったから
怖すぎって事でおいらは出動
本日晴天の為流石に21時過ぎには使ってる人は居なかった
が! 寝てる人が居た
扉を開けた瞬間 恐ろしいほどの臭いに卒倒しそうだった
タバコの時の様に抵抗する気力も出ない
乾かすか否か迷ったが 迷う時間で死にそうなので乾かす事に
30分待てない この前と違って窓を開けたら本当にヤバイ
今年一番の寒さが襲ってくる!
寒さにも・臭いにも・視覚的にも勝てないので隣のパチンコ屋へ非難
車の中で待つのも無理だったのだ タバコ臭くなるほうがまだましだ
駐車場を横切ってると 正面からおっさんがやって来た

あ!近所のオヤジだ 
「どう?勝ったかい?」
親父「お前2000円あるかい? かしょー(貸して)」
親父「もー少しで出そうなんだけど ツレが帰っちゃったからさー」
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! カツアゲだーーーー
これで日記が・・・と思いながら2000円貸した
その後どうなったんだろう?

そのまま吉宗に座り5000円呑まれた。
踏んだり蹴ったりだ

30分経って帰るとまだ臭い
空気に触れないように努力しながら素早く袋に詰めて帰宅
んーーーー話題を買ったようだった

最強キャラ登場においらの心は粉々さ
それにしても強烈だったなー
[PR]
by purinpapa | 2008-02-13 23:59 | ぼやき
洒落が
同窓会の話の続き って言っても一寸違うかな
んーーー タイムカプセルの話だね

自分の作文は残念だった
何故残念って強く感じたかの話です。

お客様チカさんと話をしてた時のこと
チカさんは韮高卒業生で やっぱりタイムカプセルを埋めて
数年前発掘して盛り上がったそうだ
同世代付近はタイムカプセル流行ってたもんねー

埋めた物は数冊の日誌。
日誌というより小説かも?

毎日日直がその日誌 当番日誌を書いていた。
たまたま誰かが洒落で日誌に小説を軽く書いたらしい
次の日直はその続きを その次の日直は又その続きを
それが2年・3年の2年間続いた
タイムカプセルを発掘するまで忘れてた日誌
クラス全員が何周も書いて先がよめない物になってた日誌
でも全員が関わってて その時の気持ちがわかる物になってたんだって

”洒落”が、いつの間にか”お洒落”に変わってた。

全員が書いて一つになった物を読めるなんて羨ましかった。
勿論読ませて?とお願いしたがNGなんだって
やっぱ恥ずかしいらしい。

こんな事を教えてもらった後に自分の作文を読むなんて酷だよ
中学生と高校生の違いは大きかったし
偏差値の差もかなりあるんだろう
あの頃の俺に洒落る余裕があったら良かったのにナー なんてね

”洒落る”余裕が人生には必要なんだろう
特においらにはね
[PR]
by purinpapa | 2008-02-12 23:59 | ぼやき
思わぬ幸運
黎・凛と思わぬところで嬉しい事が!

10時過ぎに 婆が旅行の為お見送りする事に
そのまま乗って旅行も考えたけど 今回はお見送りっす

新幹線が止まって婆が乗った
のりくちで手を振ってると目の前に車掌さんが立ってた
黄色い線の内側に入らないで!って言われるかなーって思ったら
自分の帽子を凛君かぶせてくれた
写真は?携帯の!
ってのがこの写真
e0015370_9202290.jpg


黎も被らせてもらって撮影
e0015370_9205820.jpg


大満足の小僧’s 
車掌さんありがとう
[PR]
by purinpapa | 2008-02-11 23:59 | こども
山は凍る 爺も凍る
本日も日本平の麓まで えっちらおっちらお仕事です
清水市街を抜け山に近づくにつれてやけにガラスが曇りだした
外気が低くなってきて 日陰は寒い
でも日に当たると寒さも少しはマシになった
山を上り始めると段々景色が違ってきた
明らかに 冬 だ
なにやら微妙に白い! 霜が!凍ってる!
火葬場の駐車場にはもう待ってる爺さん二人が 8時過ぎだぜ
駐車場が日陰だから 日向の向側へ出てた
日向は暖かいらしい だけどそこはどうよ!
そこはカーブ 斜面を背にして 側溝の上に乗ってるが
下ってくる車には爺さんちがきっと見えないぞ
火葬場へ直行になっちゃうぞ!!
渡ろうとして急ブレーキかけられてた そんな速さじゃ渡れないよ
日向でよかった 日陰はまだ滑りやすい状態

やっぱり冬だ いろんなものが凍ってる
勿論背筋も
[PR]
by purinpapa | 2008-02-07 12:00 | ぼやき