<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
携帯
やりたい事が多いんだよね 休日って
だからぜーーーんぶやっちゃうと またまたのんびり時間が無い

どうしてもドコモは外せないから
整理券を貰って外出の声をかけて用事を済ませてから行きました

結論から言うと 機種変は来月以降に持ち越しです

店員さん(同年代に見えた)と1時間以上色々話したんだ
プランの見直しと料金対策 そして機種の選択
4月半ばで満10年を迎えるおいらは何かと割引があるらしい
だから そこまで待っても可なんじゃないのかなー ってさ
それに3ヶ月基本料割引があって 日割り計算じゃないから
月末だと1000円位損をするらしい 
一ヶ月約3200円の支払いのおいらにとっては大きいかも

3200円をベースに考えて あまりUPしない程度に機種変を考えて
相談した結果 705シリーズで24回払いだと500円UPだそうだ
905だと1000円UPなんだって 

安いのか高いのか解らない微妙な金額なんだよ
だからといって このままって訳じゃない
2年前に今の機種に変えた時痛い目にあった
着うた♪をダウンしたら あっと言うまに14000円に
知らないことはしちゃイカンのだと心に誓ったおいら
パケット通信 フルブラウザ iアプリ・・・・・・
付いてると勘違いしがちだが 無料通話分で賄えないんだった。

騙されるとこだったよ ドコモに

巧みに張り巡らされた罠に嵌って虜になって 
気付いた時には○十万って事になりかねん

機械にしても あまーーーーい罠が沢山あって
GPSって使う?
DCMX・お財布携帯って?
うたホーダイ・着うたフル・着うた着モーションの違いは?
ミュージックプレーヤー・ビデオクリップ・MUSIC&VIDEOチャンネル
 何?
・・・・・・・・・いっぱいある
無料と有るが無料じゃない まるでH系のサイトのワンクリ詐欺と同じだ

お客様の承諾を得てご使用して頂いてる物です。

的なユーザーが管理しろ!!って感じの態度がどう許せないが
そこから離れなれない自分があるのも・・・・・・・・微妙だね

携帯って中身を選択できて作れるって物が欲しい
そうすりゃこんなに悩まないのになー
小僧’s対策のワンセグ録画機能 手振れ・AF付きの適度なカメラ
んでもって電話(当たり前か?) これ以外は必要無し
デモ用を使って解ったんだけど レンズの位置重要です
シャッターを押そうとするとレンズを指が隠しちゃう物が多かったから
これらがクリアできた商品を私は欲しい







カタログには 載ってないのだ 残念
[PR]
by purinpapa | 2008-03-24 19:00 | ぼやき
教わる
教わるに年齢は関係ない と思ってるおいら
4月から高校1年の若者に教わりました。

携帯の事をね

きっかけはメールを見る為に出した携帯がドコモだったからさ
彼はSH903を使ってた
何故それにしたかを聞くと色々詳しく教えてくれた
904が出てたけど 使い易いのは903だったとか
横になるのでワンセグが見易いだとか
使った事が無いおいらにはピンとこない事も細かく教えてくれた

携帯なんて はっきり言って電話が出来りゃ良いんだよ

ッ位の気持ちのおいらには教わった事の衝撃は計り知れない
もっとも衝撃的だった物は ワンセグ だ!!

”録画が出来て保存しておけば何時でも見れる!”
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

そそそっそ そんなことも出来るんですか!先生!!
あ!(o・。・o)あっ!そっか。
じゃー 我が家の小僧’Sと外食の時見せる事も可能だって事だ!!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
って事は 誰かが早く食べてお世話・遊び相手にならなくても・・・・・
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
祭りだ 祭りだ 祭りだーーーーーーーーーーーーーーーーー

携帯の機種変への意欲がMAXになってます
次の休みはドコモへきっと行きます
そして機種変して ワンセグ生活が始まるのだ。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
はっきり言ってこんなにわくわくした機種変は初めてだ
お古で良いとか 売れ残りの1円で良いとか とりあえず変えた
って事が多かったが 今度は 変えたい!!だ

おーーーーー 早く変えたいのだ
教わって良かったよ ありがとう!!

でもどれが良いのか迷うんだよねΣ(|||▽||| )
[PR]
by purinpapa | 2008-03-21 11:46 | ぼやき
日課
毎日の日課になりつつある ヒーロー戦隊鑑賞

どうしても見たいらしく毎日毎日同じものを見る
我が家がHDDで良かったとつくづく感じる瞬間だ
すぐに見れるのが悪いのか?
それにしても1週間で10回を軽く超える 飽きないのか?
及川奈央も毎日見る・・・・・・前の仕事は見た事無いのに・・・

見るのはOKだが この牙城だけは崩したくない
キャラ物の服だけは・・・・・絶対NGなのだ
[PR]
by purinpapa | 2008-03-17 23:59 | ぼやき
春が近くに
段々暖かくなってきて
なんだか気分がウキウキしてきます

本日暖かなので海に子供達と散歩です

姪もレイもはしゃいでます が
一番はしゃいでるのは プリン
波打ち際で波に追われて興奮しまくりで逃げ回る
e0015370_9563577.jpg


この海が凄く綺麗だったらいいのになー
e0015370_9565595.jpg


って眩しい海を見ながらぼーっと考えてました
こんな海でも 孫2を連れたおっちゃんとおばちゃんが
ミニテーブルだしてビールで寛いでました

気持ちいいだろうなー やっぱおいらも海の子さ
[PR]
by purinpapa | 2008-03-16 12:00 | こども
変身
変身・・・・・・・ってしたは良いが・・・・

それだけ?

それにしても 男の子って・・・・・

e0015370_12464243.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-03-15 23:59 | こども
・・・・でも 要らないんだよ
ガソリンスタンドで給油 おいらは現金会員カードっす
本日は暇だったらしく 多分女性?がカード会員のお勧めをしてきた
上から目線で話してきたら聞かなかったが
決して上手と言えないが一生懸命伝えようとしてたので聞いちゃった
・・・・でも 要らないんだよ
「カード類が多すぎで現金カードが使い易からこれでいいです。」
と断った おいら的には凄く柔らかく言ってつもりだ

伝えようとする意思が大事なんだなーと感じた
それにしてもなんでもカード化すりゃいいってもんじゃない
カード会社に踊らされて 肥やしになって年会費だけ取られてるカードが
我が家の中にもあるのだ 一回全部見直そうかなー
[PR]
by purinpapa | 2008-03-13 10:59 | ぼやき
亀太郎
おいらは駄菓子が好きだ 昭和の時代に育ったからか
駄菓子屋が近所にあったからか どうしても忘れられない味がある

中村製菓 亀太郎


これだけは忘れられない いくらでも食べちゃう
ここ数年問屋で仕入れて子供に上げてる駄菓子
亀太郎だけは大人の注文もある
ママの同僚も欲しいって事であわせて注文
とりあえず5袋 20×5で100個だ!!
でも問屋曰く 
”亀太郎は製造数量が揃わない作らないから注文してもいつになるか”
・・・・・・って事はどのくらいの注文で即作ってくれるの?
って言おうと思ったが まさに馬鹿大人買いになるので待つ事に
あまり過ぎても困るしね

さてさてその亀太郎 年末に注文してやっと先週入荷の連絡が
そして昨日 受け取りに行きました
うれしーーーーーー亀ーーーー逢いたかったよーーー
(●⌒∇⌒●) わーい


・・・・・・・・・・・・あ!胃腸炎だったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


久しぶりの亀はお預けです 
子供たちがむしゃむしゃ食べてる姿がなんだか憎らしく感じるよ
[PR]
by purinpapa | 2008-03-12 23:59 | ぼやき
ウッーウッーウマウマ
流行ってるそうですが 何がいいのか解りません
o(TωT )( TωT)o ウルウル おっさんだから?
[PR]
by purinpapa | 2008-03-08 12:00 | ぼやき
奥さん!!大丈夫?
大丈夫?解ってますか?
とりあえず少しは解るが解らない人が多いっつーか解りにくい魚の話

有料釣り情報サイトを管理してる方との話で驚いた
偽装? 間違い? を見つけたそうだ
(別に大騒ぎする気は全くありません)

場所はイオン富士南
マックスバリュー 鮮魚売り場(伏字無しで行きます)

彼は初めて入って 物珍しく物色してたときの事
やっぱり魚が気になってじっくり品定め
ん?
目に留まったものは マダイ
(魚のリンクは彼のサイトとは関係ありません) 


でも マダイじゃなく レンコダイ(キダイ)


タイ って書いてあったら疑問思わなかったが 
マダイ って書いてあるから質問した

「これってレンコダイじゃないの?」
店員の回答は
「間違えましたすみません」
その後即撤収だったそうです。

あの対応の速さは 確信犯だろう って感じるほどだったそうな

魚は凄く微妙だから 同じようなものでもまったく違うものもある
世の奥様がたはこの違いがわかるのだろうか?
切り身になってたら全く判別不能だろう
一度 食べてる魚がどんな形なのか確認するのもいいかもよ

奥さん!!お宅は大丈夫? 間違ったもの買ってない?
[PR]
by purinpapa | 2008-03-07 12:00 | ぼやき
同姓同名って
ちょっとした話で人名検索しました

渡辺愛
SBSラジオ(静岡)のキャスターで天然満開なのだ
声は聞けども姿は見えない・・・・
ん?どこかで聞いた事があるような話だなー ちゃぴ姉&熊ゴンか?
TBS リンカーン 静岡襲撃の巻 に出演経験有り

その 渡辺愛
”渡辺愛”なのか
”渡辺あい”なのか
”わたなべあい”なのか 解らなかったからさ

んでもって わたなべあい で検索した結果
あい姐さんってA○女優の名前がずらずら・・・・・・
なにやら怪しいサイトの臭いがプンプン・・・・・
”渡辺あい”って源氏名?芸名?でばんばん張り切ってるそうな・・・

えーーーあの愛ちゃん○V女優だったんだー

って事にはならないが顔がよく解らないだけに疑うかも・・・
んな事ないよねー
同姓同名の検索にはご用心
名前は同じでもとんでもなく違う人に当たっちゃって勘違いするかもよー

俺だけ?
[PR]
by purinpapa | 2008-03-05 08:49 | ぼやき