<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
元気な子になれ
4月も今日でお終い
GW中てこともあってどこも混雑してて移動しにくいっす
GWは遠出できないし母子家庭なのでおもちゃを買ってあげる事に
いろいろ迷って決めたおもちゃ
れい・りん共好きな物に・・・・・・ でも喧嘩 っつーか りんが一方的に欲しがる
・・・同じものじゃなきゃNGなんだろう

端午の節句 兜は一つ・・・・・・・・・・誰のものか喧嘩かな
e0015370_1002365.jpg

e0015370_1003478.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-04-30 09:00 | こども
俺は綺麗だと思う
携帯を変えて5日たって やっと使えるようになったカメラ
何故ピンボケっぽいのか解らなかった
オートファーカス付いてるのにーーーーー

今朝何気に見てたら あ!っと気付いたのだ AFの文字に
e0015370_1601053.jpg

ちょっとボケ

e0015370_1603016.jpg

AF使ってみました

俺的にはこれで十分綺麗だと思います
んーーー 今までが悪すぎたのか?
っつーか取扱説明書読め!!!って感じかな
[PR]
by purinpapa | 2008-04-26 12:00 | ぼやき
ワンセグ
やっとワンセグ視聴って所まで来ました
今回の携機種変の目的は このワンセグ!

外食中小僧’sが飽きだした時対策

って事が最大の目的だったりする。
ココまで来るのに長かった・・・・・・・
自分が使うならワンセグいらねーし 905は選ばなかった
置いて見れる! 選択理由の中で結構重要視したんだ

さてさて またまた解らない事ばかりだ
ワンセグを見るには無料だが 番組表を見ると課金されるらしい
BSって項目があるが怖いので触らない事に!!

録画はまだしてないが 未知の世界へ突入です
さてさてどうなるか楽しみです・・・・・料金も

ドコモって本当に課金が好きだなー
知らないと損が多すぎる 儲け過ぎだ
なんでも課金課金課金・・・・・・・・・・・・・・
パケットって名前のボッタリBARだ!!

いらっしゃいませ BARパケットへようこそ♪
ってお姉ちゃんが出てきて
明朗会計って書いてあるから 安心すると
1ヶ月後に BARパケット から目が飛び出るような請求書が!!
請求書には”使いすぎにご注意を!”ってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん
そして詳細には小さな時で課金の文字が一杯書いてある!!

ドコモ恐るべし ・・・・・・・でも 使っちゃうんだよね
[PR]
by purinpapa | 2008-04-23 12:00 | ぼやき
冷めた物は不味い
冷たいものは冷たいうちに
熱いものは熱いうちに
タイミングって大事です。

味わうタイミングを逃すと 美味いものでも不味くなる!!

って事で 興醒めした気持ちでなんとなく機種変へ行き変えてきた携帯
やっと行ったからなのか なんともノリノリじゃない
『らくらくホン プレミアム』への変更を考えてたんですが
金額が高い F905と同じ機能で905より高額
お熱が上がってた時なら気にもせず変えたかも知れないが
冷静に考え止める事に でも機種変はしたかったからF905へ

ワンセグ 使い難いっす(ココでは)
カメラ びっくりな位綺麗かも
通話 聞き取り易い
指紋認証 初めてなのでなんか嬉しい
あとは使う事が無い機能ばかり・・・・・・

設定変更してて気付いた!!
俺には無駄かも

MENUの使わないものを削除して変えたら
・・・・・・・・アイコン2個で終わり・・・・・・・・・・・

着うたの乗せ変えが出来ない!! ふざけてる
何故? また買え!!って事!!
ドコモの不人気が解ったよ

女店員の一言が頭に残る
「HIスピード通信になってます 短時間でも容量が多い通信で
思ったより請求が高額になった!ってお客様もいらっしゃるので
注意してください」 

メールの受信でも 留守番電話を聞きに行っても 
無料着うたと言いながら通信費は取る ドコモ
パケットって不思議な言葉に惑わされるぞ

50%と謳ってたのは 契約者半減の事だったんだろう
・・・・・・・・後2年使います。 使わせていただきます。

なんでもそうだけど ”鉄は熱いうちに打て”
ノリノリの頃が気持ちいいんだよね
タイミングは逃さぬ様にご注意を!!
[PR]
by purinpapa | 2008-04-22 08:00 | ぼやき
見れるときは一気に
先週ほとんど見れなかったTV番組が溜まって溜まって
見るものって言ったら
大怪獣バトル・ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ
壊れたレコードの様に何回も何回も何回も・・・・・
体調がイマイチだった子供達 深夜に咳き込んだりでこっちが疲れ
なんもする気が起きずグダグダと溜まっていったのだ

それをココ2日で一気見です
見れるときに見とかなきゃまた溜まっちゃう!!

とりあえずCSI・CSI:NYを各2話ずつ見て
アニメゴルゴ13を ココまで見たら撃沈
午前様になりました

ッつー事でNETへ書き込みも徘徊もでしませんでした ケケケ
[PR]
by purinpapa | 2008-04-21 23:59 | こども
苺狩り
本日 子供たち初の苺狩りに行きました

苺狩り って言っても苺狩り屋さんへ行った訳じゃなく
サラパパ(ダックス)の親戚苺農家へ行ったのだ

今年最後だから全部取っちゃってーーーって事なので
じゃんじゃん取りまくり もぎりまくり つめまくり
目一杯箱に入れて 腹にも入れて 満腹です

e0015370_1040289.jpg
e0015370_10401253.jpg
e0015370_10402441.jpg
e0015370_1040404.jpg
e0015370_10405634.jpg
e0015370_1041736.jpg
e0015370_1041178.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-04-20 12:00 | こども
止まった警報機
鳴り止まない雷警報機

ゴロッと鳴っただけで過敏に反応
クンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・・・・・・・・・五月蝿い
なんとなくケージ自体をバスタオルで覆ってみた

あたり!!

なんと泣き止んだ

暗くしてあげると落ち着く姫
次回からは暗くして鳴り止ませます。
[PR]
by purinpapa | 2008-04-18 15:00 | ウィペット
おひけーなすって
おひけーなすって のポーズ(brosスタン曰く)

我が家では頂戴!!!って時にこのポーズで猛アピール
e0015370_10105519.jpg


姫様エルモと浮気です・・・・
e0015370_10113522.jpg


抱っこしちゃってご満悦なのだ
e0015370_1012032.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-04-15 07:00 | ウィペット
重度の箱入りっぷり
っぷりの『っぷり』プリンのっぷり

我が家の姫様 プリン嬢は見事にヘタレです。
ウィペット界最弱の称号を守り続けて?(クロもヘタレ)5年半
早かったなーって感じです
”最近3ヶ月ダックスを飼い始めた”って方に躾のアドバイスを
と聞かれ 正直困っちゃいました

ずばり正解!って知らないしー

っつーか我が家の正解はヘタレにしかねないからだ
でも聞かれたからには答えてみた

・ペットショップで開催してる安価で解り易い躾教室へ皆で参加
 (人間が躾けられて来い)
・トイレは小さな事からコツコツと
・散歩は毎日楽しんで!
・ご飯はきちんと・・・・・(我が家が出来てないかも)
・家族と思え!!っつーか家族だ!!

これが偏ってくると姫様の様になっちゃうのだ
昨夜びっくりしたよ
夜散歩(23時頃)のおやつにグリニーズを食べるのが日課なんだけど
無かったので急遽買いに走って 砂肝にしてみた
そしたら 「え?ガムじゃないの? 何これ? 噛めるの? 大きくない?」
どうしていいのかわからない様な顔してた
落として眺めてたから 持っててあげたら美味しそうに食べた
林檎なんて子供がほおばれる大きさでも 「おっきーよー」って訴える
んでもって小さくしてくれるのを眺めて待ってるのだ ( ̄Д ̄;) ガーン
そこまでしなきゃならんのかい!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

我が家の娘は箱入り娘 重度の箱入りっぷりは見事です
歳とって来たら小僧’sと対等 若しくは上 って意識が強くなって
依存度レベルがUPしてます。

甘やかしにはご用心なのだ
e0015370_10205849.jpg

[PR]
by purinpapa | 2008-04-11 07:00 | ウィペット
難儀やなー
寒い昨日 近所の幼稚園では入園2日目もあって
登園に車って人が多く交通整理を父兄と思われる方が
降りしきる嵐の様な天候の中 必死に車にアピールしてた
我が家は保育園なのでスルーするのだが 通る車へ
『幼稚園駐車場入り口』と急いで手書きで書いたと思われる
画用紙を車へ向けて必死に見せていた

風でかさが飛ばされそうになってる・・・・・
でも見せなきゃ・・・・
寒い・・・・

って伝わってくる必死さだ 母ちゃん頑張れ
それにしても昨日の天候の中外の係りになった人は気の毒だろう
保育園の帰りにもまだ立ってたし
1時間以上経ってもまだ そこに立ってた
難儀やなー
その時は画用紙が変わってって 字も綺麗に見やすくなってた
多分濡れてボロボロになったんだろう
子供の為なら えーーーんやこーーら だね
[PR]
by purinpapa | 2008-04-09 07:00 | こども