人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜂退治
我が家にもスズメバチの巣が!!

リビングの前・玄関横の 細い木になんだか見かけぬ物発見
あ!スズメバチの巣だ!!
2階近くまでの高さがある この木の周りで
なんだか見かけたスズメバチ 
えーー こんな細い枝に!!って所に 子供の拳ほどの巣があった
幹の近くで回りは葉で覆われ 微妙に快適なのか?

ニュースでは 蜂被害が頻繁に流れてるし
この時期 攻撃してくるらしいから早めに駆除しなきゃ!!
んでもって今回は小さいので火炙りの刑!!
*良い子はまねしないでね*
殺虫ジェットスプレー+火=火炎放射なのだ
*使用上の注意を無視してる事は承知してます*
脚立に登って鎮火用ホースを持って近づくと 小さい巣の中から6匹の蜂が出てきた
戦闘モードのスズメバチ がビーーーーーんって唸ってる
戦いは一瞬 ボーーーーーーーっでおしまいだった
巣の仲には幼虫&女王蜂がいた
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!でかい 想像以上にでかかった蜂 子供もでかい
最後は跡形も無いように 花火で焼いたのだ

羽を焼いたら飛べないので反撃は無いけど 大きな巣だったらこんなこと出来ない
子供がいる我が家としては やっぱ早めの駆除が必要なのだ
それにしても何処にでも作られちゃたまらんなー
暗い時間に散歩してて間違えて・・・・・てこともありうる
この時期 蜂には」十分注意しましょう(;^_^A アセアセ・・・
by purinpapa | 2006-09-19 08:00 | ぼやき
<< 賢い子 誕生日 4歳 >>